トップページ | さてUCの話題に »

2006年2月 8日 (水)

こっちの方が断然ええやん!

えーー遂にヤフーブログにお別れを告げました。

3週間の間頑張ってくれたヤフーブログ君には感謝感謝です。

さてさてなんかまだこのブログに慣れていないので簡単に行きます。

リアル第2話「プチ!」

さて私の仕事の現場監督なんですが、時折お客様と会うこともあります。

今日はつい先日あったお話をお送り致します。

永島が営業さんに現場に呼び出され、現場に到着すると見知らぬ方が二人…

営業 「あっ来ました。彼がこの現場の監督の永島さんです。永島君こちらはここを買ってくれたお客様です」

永島 「初めまして、当現場の土木の監督をしました永島です。」

客男 「初めまして」

客女 「ぷっ」

客男 「何笑ってるの?」

客女 「いや随分太ってるなと思って^^」

…まぁこらえます。いつものことです。大体の人が私を見ると「お相撲さん?」とか「柔道の選手?」とか言われますし、いきなり子供に泣かれることもしばしば…これぐらいでは怒りません。

永島 「この体のおかげで一回見れば忘れないくらいのインパクトを皆様に与えられてますんで」

一同笑う…

しかしこの女…笑いすぎるな…いや怒るな。相手はお客様…お客様は神様じゃない、王様だ。逆らってはいけません。

しばらくの間現場の説明をする。といっても土木工事が完了しただけの空き地みたいな所。説明もくそもない。

でもこれも仕事、ちゃんと説明はする…

客女 「ねぇ…ぽそぽそ…ぷぷぷ」

客男 「失礼だよ…でも…くくく…」

…なんだ?何がおかしいんだ?汚水の桝か?止水栓が微妙に斜めに出てることか?小声でこそこそと…

それでも説明を続ける。すると…

客女 「ねぇ今日お昼のオムライスおいしかったね~」

…俺はまだ食ってないぞ…ってゆーかお前らに説明するために1時間もかけて来てるのに…まぁいい。これが終わったら行き着けのラーメン屋でおいしい味噌ラーメン食うけんね!

客女 「あーーーあ、なんか飽きちゃった」

…まぁそうだろう。こんな空き地の説明なんざ誰でも飽きるはな。

所々ジョークを交えつつ説明は完了。すると…

客女 「あのーーー質問いいですか?」

永島 「ハイ。なんでもどうぞ」

客女 「どうしてそんなに…っぷ…太ってるんですか?」

永島 「運命です」

一同笑う。

ふふふ笑うがいいさ。貴様らとはもうどうせ会わないんだ。しばらくの間会話のネタだろうがなんだろうがなってやる! 

客男 「相撲選手の道には進まなかったんですか?」

永島 「ええ、スカウトは来たんですけどね~」

一同また笑う…しかし!

そこの女!!さっきから爆笑しすぎ!!

いかんいかん…怒っちゃいかん…無心無心…

その間、営業さんが買ってきてくれたコーヒーを頂く。

そのコーヒーは普通のコーヒー…微糖とかではなかった…

客男 「あっ監督さん僕のと換えましょうよ」

永島 「えっかまいませんよ?好きなんですか?このコーヒー?」

男 「いや…くくく…監督さんには微糖がいいかなって。これ以上・・・ね」

営業、女、男含めて大笑い…

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

ちょっと表出ろゴルァーーーー!!(ちなみに外です)

とは言いませんでしたが、さすがにこの一言で永島の顔にも青スジが走ったようで、それを察した営業がその場を和ます。

しかしこの客共は止まりません。

客女 「監督さんの車ってあれ?え~~~~かわいそう!」

客男 「何で?」

客女 「いつも片側傾いてそうなんだもん」

…プチ…

ブシ!!ベキベキガキ!…

ポタポタポタ…

とうとう永島の最終防衛ラインを突破されました。永島の手に持っていたコーヒー(半分残ってる)の真ん中がへこんで中身が飛び出しました。

慌てる営業…ビビる客。しかしここでも永島元役者(アマチュア劇団で役者やってました)の意地を見せます。

ダーーークション!!ズズズ(鼻をすする)

くしゃみで力んだことにしました。

落ち着く営業、それを見てまた暴言を言い続ける客…しかしさっきより控えめ。

しばらくすると客は帰っていきました。その後営業に「ごめんね~」とか軽く言われた後に帰りました。

皆さんもお家を買う時に監督に会うことがあったらあんまりイジメんといて下さい。

いつかキレることもありますんで!

|

トップページ | さてUCの話題に »

コメント

どもー
ナマハゲさんのリアル仕事が面白い^^
今近接あげてますので、シド訪問時はよろ~~^^

投稿: オメガです | 2006年2月17日 (金) 13時35分

なまはげ殿。はじめまして(戦場では何回かお見かけしてますが)。
連邦で斧を使う猛者。シド遊びに行った際は近接挑みますのでよろぴく。
しかし、このブログは楽しいですね。いつも読んでおります。
ではでは

投稿: デスラー | 2006年2月10日 (金) 10時07分

引越し祝いにバズ弾お届けしたい今日この頃。おめでとうございます。
yah○○は重くて、アンテナ登録をしようとすると見つかりませんとか言われるので実は困っていたりします。
アンテナ自体、更新の反映が遅くて泣きたかったりしますが。。。
yah○○の方は、チュルン日記過去ログとして残しました。
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: yotaro | 2006年2月 9日 (木) 03時46分

いやーわしもこっちにしよっかな

軽そうだし・・・

ヤフーのブログって重いよね?

い、いや、別に・・・(焦り)

投稿: 店長 | 2006年2月 9日 (木) 02時10分

隊長殿、真ブログLA並に軽いでござるな。
以前は素材満載MS並でござったから随分来易くなったでござる。
あんまり書き込みはせぬでござるが、戦場のかげからストーカーのように見てるでござる。
どっちもおろそかにしてはダメでござるよー(いじりw

投稿: 鉄機武者 | 2006年2月 9日 (木) 01時06分

うほっ!隊長!いいブログ!
軽いね~。隊長の体重と違(ry

ヤヴァイヤヴァイ。
隊長が怒ってしまう。
なまはげも真っ青なスチール缶握りつぶしフルパワーで・・。

いや~。それにしても矢風ブログと違って
快適だね♪
Zero隊と一緒で居心地がイイ。

投稿: はんぺら | 2006年2月 8日 (水) 18時57分

軽い軽いw

投稿: ザックス | 2006年2月 8日 (水) 18時23分

 お引っ越しご苦労様でした。私もどこにするかいろいろ検討したのですが、探すうちに地元のサーバを発見したので、そこにしました。
 お客様には、逆らってはいけません。

投稿: うめもも | 2006年2月 8日 (水) 15時12分

真ブログへのお引越しごくろうさまでした^^
こちらもリンク貼りました。
これからもよろしくです。

投稿: ケイ・アカツキ@シンエツ組 | 2006年2月 8日 (水) 11時43分

最近ログインできなくてごめんなさい><
さみしかったw????

たぶん今月PCも買うし、線引きますので♪
デートは、ちょっとまっててね(PV)


話は変わりますが、昔アマチュア劇団に入っていたんですね??私も、高校生のころに、アマチュア劇団に所属してました!!

運命ですかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿: 朱理 | 2006年2月 8日 (水) 11時22分

引越しお疲れ様 
いいよ~こっちが断然 軽い
快適に見えるよてなわけで お気に入りの張替え
完了しました 昨日パースでGML2天国に召されました
余分に作ってもらっててよかった~ L3は出さないよ~TT
ロストキングご一行様3名 つられちゃいました L2のGMでは追いつけないって く~~今は我慢我慢この仕返しは必ず・・・・・・

投稿: ゾロ | 2006年2月 8日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45518/643061

この記事へのトラックバック一覧です: こっちの方が断然ええやん!:

トップページ | さてUCの話題に »