« またまた仕事中に更新! | トップページ | えええ!!! »

2006年3月16日 (木)

3月4日の決闘

一昨日からの夜間工事で既に72時間以上睡眠をとっていない永島です。

本日は現場に赴いたらあと2時間ほどで完了するとのことなので

強制帰宅させられました。

(工事中に突如笑ったり、飲んでたお茶で「ピロピロ」(懐かしい!)をやったりしてたから作業員からもう限界なんだと判断されました)

家に帰ってきたのはいいんですが、人間ここまでくると眠気を通り越して超HIテンションになっていくんですね~。

さて久しぶりすぎる更新です。

第10話「決闘!オーボスト!」

え~このブログでとある有名ジオンPCの方にケンカ勝負を挑むことにした永島。

再三、勝負を申し出てくれたのですが、永島の体調が悪かったり、アプ落ちの脅威が怖くて中々応えることができませんでした。

しかし!

せっかくのお誘いを無碍にするわけにはいかんのですよ!!

いつくるかわからない相手を待つよりも…

こっちから呼び出しちまおう!

というわけでデスラー総統閣下に挑戦状を送りました。

その結果、快諾

時は2006年3月4日…午後22:00。決戦の場はオーボスト。

デスラー総統閣下との対決に備えて、CQBを上げていく永島。

その最中何度か迎撃でチュルンされ、資金難に苦しむも運命の日は近づく・・・・

そして3月4日当日…

仕事が午前中で終わり(というかほとんど逃げ出してきたに近い^^)

午後最後のスキル上げ。

しかしCQBが全然上がらないTT

51からサーベル2本くらい使ってやっと0.1上がる始末!

デスラー総統閣下の実力は計り知れない…

その手で多くの友軍PCを葬ってきたデスラーゴッドクローに対抗するには付け焼刃にアム上げよりも少しでもCQBを上げていくしかない。

だが問題発生!

土曜のうららかな午後…

暖かい日差し…

午後は仕事がないなんて…

現場監督には滅多にないんですよ!こんな休み!

最大の敵

睡魔に襲撃を受けてしまいました!

UC始めて初めて寝落ちしました。

気がつくと時計は21時!

しまったーーー!!!!!

寝落ちしたはずなのにいつの間にかログアウトしていたようで。

急いでインする。

そして気付く!

この日オーボストでイベントがあったことを…

22:00に戦闘できないじゃん!

まぁその間はおしゃべりでもしていようと決めてTALに乗り込む。

そして運命の地オーボストへ!

Photo_6                        

                       

                      

                     

                       

                                          

                                          

オーボストに向かう最中、チームのボイスチャットにインをする。

本当はボイス使わないでいこうと思っていたのだが、緊張している中、皆の声を聞いていたかった。

TALで移動中にK隊員より。

K隊員 「隊長」

N 「うん?」

K隊員 「絶対勝ってこいよ」

N 「勝負はわからないよ…まぁ頑張って…」

K隊員 「ウチの看板かかってるんだから」

S隊員 「隊長の骨は拾っとくから^^」

うん…

そうだよね…

俺のなまはげよりも、看板が大事だよね!!

こうして隊員よりプレッシャーを与えられつつ目的地オーボストに到着。

そういえば…

オーボストに来たの初めてだな^^(おいおい!)

勝負の場所とか考えてなかったTT

アリスみたいにわかりやすい場所にテントがあるんだと思ったら、Zテントの方角はわからないは、TALで降ろされた場所はテントから遠いは!!

ディンプスさん人に優しいように作ってよ!!

そして運命の時間になった…

けどデスラー閣下が来ない…

代理で来てくれた方より

「デスラー閣下はイベントで入賞しちゃったからちょっと遅れるみたいです」

                                        

                                        

                                      

                                       

                                        

                                        

                                        

                                           

                                        

うん…

佐々木小次郎の気持ちがこの時少しわかった気がする…

となると!

チュルンするのは俺の方になるわけだ!!

とか思っていると少し遅れてデスラー閣下到着。

イベントにより戦闘解除になるのは22:20とのこと。

それまでの間談笑を楽しむ。

2                        

                      

                     

                      

                      

                                         

                                          

                                        

そして戦いの前のお互いの機体確認。デスラー閣下は約束どおり無改造、N装備だった。

戦い開始の方法はジャーナルに流れる「戦闘解除」が合図となった。

22:18分…

今まで以上に緊張してきた…

自分から言っておいてなんだけど…

かなり緊張!!

22:19

心臓の鼓動が早くなる。マウスを持つ右手が湿気を帯びてきているのがわかる。

22:20!

ジャーナルに流れる「戦闘解除」を合図に永島が走る!

デスラー閣下は動かない…

永島がデスラー閣下のズゴックにロックオンし先制攻撃を開始!

斧を振りかざした瞬間にロックオンされた。

1発目は空を切り、デスラー閣下のズゴックの爪が77-3にヒットする。

「ちぃ!」

先制攻撃が外れてはしまったが、攻撃の手を休めない。

2撃目も空を切り、デスラー閣下の攻撃も当たらなかった。

Tm04                      

                    

                    

                     

                         

                                        

                                       

少しづつ蓄積されていくダメージ・・・

ここで永島の致命的なミスをする。

ひたすらクリックを繰り返してしまい、2連撃をしていたのだ。

NにもPCにも2連撃目はあまり命中しないのはわかっていたが、緊張と焦り・・・

当たればダメージは大きいが、外してしまえば相手の反撃をもろにくらってしまう諸刃の剣いや斧。

デスラー閣下はそれを知っていたのだ・・・

2連撃はせず確実に1発づつ当ててくる。

それに気付いた時にはダメージは50%を超えていた。

そこで冷静になり、1撃づつの攻撃に変更。

少しづつではあるが、当たっている。

が、それ以上に的確にデスラー閣下のゴッドクローは77-3の装甲を削っていく…

ダメージが70%を超え、心臓の鼓動がさらに早くなる。

79%、87%…どんどんダメージが蓄積されていく…

「頼む!!」

先に相手が倒れてくれることを願った。

しかし・・・

Tm03                      

                     

                     

                      

                       

                                           

                                         

倒れたのは永島の77-3だった…

完敗だった。

永島的にはかなり長い時間斬りあっていたように感じたが実際は3~4分だった。

こうしてオーボストでの決闘は永島の惨敗で幕を閉じた。

しかし、この戦いで得た満足感は今まで一番だった。

ジオンでもかなりの強者であるデスラー閣下と何にも邪魔されず1対1で戦えたこと。

負けてはしまったが心の中は満足感で満ちている。

楽しかった^^

で!

気になるデスラー閣下のダメージはというと!

57%(53%だったかな?)

・・・全然じゃん!!

ううう、せめて80%くらいダメージ与えるようになりたいTT

Make                      

                       

                       

                      

                     

                                        

                                         

                                        

こうして戦いが終わった後は来てくれた皆様と記念SSを撮影。

Zero隊は正装に着替え(裸:注1)撮影。

Minnna                       

                      

                      

                    

                     

                                        

                                    

                                         

最後にお立会いしてくれたガミラス隊の方々、OMEGA7氏、エーコト氏、他皆々様お忙しい中ありがとうござました。

そしてなにより勝負を受けてくれたデスラー総統閣下様。お付き合い頂き真にありがとうございました。またどこかの戦場でお会いすることがあれば、その時も熱い戦いをしましょう。

と!オチがないのですが今回はこれまで^^

追伸 撮影協力 エー○ト・シタルネン様

(注1)「Zero隊の正装」 何時どんな理由でこんなことが決まったかは不明だが、永島が隊に入隊希望者がいる時には必ず脱ぐことが決まってから隊の正装となった。特に意味は無い。 

|

« またまた仕事中に更新! | トップページ | えええ!!! »

コメント

このとき私も脱いでましたね^^

投稿: OMEGA7 | 2006年3月20日 (月) 11時29分

あ~~~~そうですよね!

なまはげ号に初めて搭乗したジオンの方はデスラー閣下が初めてですね^^。

投稿: 永島 | 2006年3月17日 (金) 07時21分

なまはげ王子@チュルン星団へ

サシ勝負は緊張しますね。私も同じでしたよ。
戦闘前半にヒットが少なかったのは、2連撃してたんですか。当たんないですからね2連撃、3連撃は。

斧痛かったっすよ。まじで。
また戦場であいましょう。今度はフルスペックで^^

質問:ジオンでなまはげ号に搭乗したのは私だけ?


投稿: デスラー@ダメ58%だったような | 2006年3月16日 (木) 19時04分

とうとう来られましたか…影さんからホットライン(携帯)でちゅるん星人さんという方がいるとは聞いていましたが…

昨日は驚きました。

ってゆーか皆永島=ちゅるん星人さんと思っていたようで^^

永島本人よりも先に皆が会っていたんですね~。かなり驚きました。

S隊員さん
え~~~斧2本入ってたはずなんだけどな~~。どこいったんだろ?

投稿: 永島 | 2006年3月16日 (木) 17時51分

おおっ最近隊内でうわさのちゅるん星人さんがいらっしゃるw

しかし、そうか~、隊長じつはちゅるん星の王子さまだったんだ。
地球にちゅるんを広めるためにやってきたのかw

ps
このとき拾った隊長の骨は空っぽだったよ、予備斧なぞなかったぞw

投稿: S隊員(軍曹じゃない方) | 2006年3月16日 (木) 15時19分

さすが王子みごとな戦いぶりでちゅるん星の民はみな感動しておりますぞ^^V

投稿: ちゅるん星人 | 2006年3月16日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45518/1052080

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日の決闘:

« またまた仕事中に更新! | トップページ | えええ!!! »