« 5/21 さてさて | トップページ | 5/23 A legend again… »

2006年5月21日 (日)

5/21 おまけ編

永島としてはユーロビート以外って槇原以外あんま聞かないのですが、たまたま仕事中資格の本を購入するため本屋で立ち読み(もう資格の本そっちのけで^^)をしていたら有線からかなり永島好みのメロディーが流れてきた。

正直今のJPOPにまったく興味がない永島。

リップスライムや槇原、スピッツ、バンプ、平井以外はまったく聞きませんし、まぁなんとなくいい歌でも

「ふ~~ん」

だけでした。

しかしこの歌は違った。

歌い方は最近の歌なんだろうけど…

歌詞とメロディーが永島の好みに合致しました。

急いで店の店員に

永 「この歌ってなんて名前?歌手は?」
店員 「さぁ?」

                                               

                                          

                                           

                                          

                                             

                                            

                                           

                                           

                                             

ぶちっ!!!

永 「ああ?なんやその受け答えは?少しは調べようとか思わんのか?」
店員 「はぁ…」(パソコンで調べ始める)

かなりむかつく!!
だがこの店員は俺のこの店でのポジションをわかっていない!!

ふははははは!!!ここの店長は俺のダチ(たまたま飲み屋で意気投合してそれ以来からの友人)

後でチクってやる!!(器量の小さい漢TT)

店員 「あーーーわかりましたよ」
永 「なんていう曲なん?」
店員 「SEAMOの「マタアイマショウ」っていう曲ですね」

やればできるじゃねーか。最初から早く調べればいいんだ!

永 「この店にあるの?」
店員 「ええ、ありますね」

永 「どこに?」
店員 「シングルの新曲コーナーですね」

……

永 「いや普通さ」
店員 「はい?」
永 「「こちらになります」とか言って案内すんのが普通じゃないの?」
店員 「あーーーそうですね。じゃあこっちです」

ぜってーこの店員クビにさせたる!!

というわけで無事にSEAMOの「マタアイマショウ」をレンタルしました。

しかし

SEAMOってどういう意味だろ?                                            

                                                            

下!!??

いやいやさすがにそんな18禁な名前のわけがない。

まぁ歌手名の由来はともかくこの歌。別れの歌なんですが、とてもいい歌です。

借りてきて最初に聞いたあとで気がつきましたが、泣いている自分がいました。

歌や映画、小説とかって本当にすごいと思います。

いつか、私も人を感動させられる作品(永島の場合は小説ですが)を書ければいいなぁ。

|

« 5/21 さてさて | トップページ | 5/23 A legend again… »

コメント

ええええええ!!!!いいなぁ!!羨ましいなぁ!!
ってかSHADさん名古屋なんだ^^。
やっぱ「だぎゃ~」って言うんですか?言うんですか!!??
ういろうっておいしいんですか!!??
やっぱ「エビフリャ~」って言うんですか!!??
(超偏見の数々、お許し下さい)
でもいいなぁ。

投稿: 永島(負傷中) | 2006年5月22日 (月) 18時17分

シーモ・・・元シーモネーターw
の歌ですね!
この人名古屋在住、よく見掛けますよ^^

投稿: シャド(SHAD) | 2006年5月22日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45518/1879251

この記事へのトラックバック一覧です: 5/21 おまけ編:

« 5/21 さてさて | トップページ | 5/23 A legend again… »