« 5/13 オフ会の話の前に | トップページ | 5/21 さてさて »

2006年5月17日 (水)

5/16 5月5日のオフ会について

えーーー。5/5に関東隊員のオフ会を行い、5/13、14に香川勢力が東京襲撃。

そのため、今まで更新してなかったんですが、まずは5/5の更新しようと思います。

5/5。朝6時起床。

黄金週間ですっかり夜更かしするのが癖になっても、今までの生活習慣は抜けないようです。

とりあえず起きてしまったけどすることがない。

UCにインして少し生産。

そして、朝食。

黄金週間中はご飯と納豆で^^

なんか色々していたらいい時間になってしまった。

11時15分の急行に乗らなければ集合時間に間に合わない。

しかし!そんな時に限ってくるものがある。

そう!

アクシズ警報!!

10時55分・・・

アクシズルームにて作戦開始!

アクシズ落下を援護。

νガンダムの頑張りなどは知ったことではない。

ふう・・・

11時8分!

永島の家から10分ほど歩かなければならない。

玄関の鍵を荒っぽく閉め、駅までダッシュ!!

最近運動をしていないのでかなりきついTT

しかし運がいいことに信号はほとんどが

点滅!!

信号を猛ダッシュで通過し、駅に到着。

しかし電車が到着。

切符を速攻で買い、階段をジャンプで降りる。

しかし、最後の段の所で着地してしまい転倒!

前転を2回くらいしてもだえつつも立ち上がり、閉まりかけた電車のドアに手を入れる。

「ぬがああああああああああああ!!!」

電車になんとか乗り込むも

「駆け込み乗車、ドアを無理に開けるのは止めてください」

ばっちし永島本人の事を言われてしまったTT

その後は平穏に電車に揺られて松戸に到着。

電車を降りると見覚えのある後ろ姿を発見。

シャドー氏だ。

過去、永島はシャドー氏と2人で香川勢力の待つ高松に襲撃をかけたこともあるし、模型を造る仲間として、材料とかを買出しに行ったこともある。

いつもはUCで会っているがリアルに会うのは5ヶ月ぶり。

シャドー氏と合流した後は松戸のガンダムの聖地前で待つ二人に合流すべく歩いていく。

聖地前で二人組みを探す…

いた…

はんぺらさんとサキタマさんをロックオン!

永島 「あっどうも。ファイゼルです!」

うん偽名を使った掴みはOK^^

UCで毎日話しているとはいえ、リアルで会うのは初めて。

人見知りはしない永島だが、一応「掴み」は必要なわけで。

で少し外で話した後でバンダイミュージアム襲撃開始。

・・・

さすが黄金週間

超混んでいる!

ガンダムのブースに入るも…

中も人でいっぱいorz

とりあえずなんかやっていたスタンプラリーのスタンプを押しつつ進んでいく。

コロニーの模型。

ザクの1/1の頭

ザクの工場っぽいジオラマをみつつ、アトラクション方面へ。…

ザクマシンガン、ガンダムのコックピット、あとなんかエレベーターみたいの?

待ち時間は1時間単位のばっかり…

一番少ないザクマシンガン発砲のアトラクションに並ぶ。

子供連れのお父さんばっかだが、明らかにお父さんの方が目がキラキラしている^^

そんな中Zero隊4名も並び、最初ははんぺらさんから

D1010184                        

                         

                       

                      

                       

                      

                       

                     

                     

                                         

D1010183                          

                       

                          

                             

                           

                                          

次は永島。もちろんターゲットは・・・

D1010185                                 

                         

                       

                       

                          

                            

                            

                          

                         

                                         

                                                                                                

赤なまはげ~~~

次はサキタマさん。

D1010182                         

                           

                           

                         

                             

                       

                         

                        

                         

                                            

D1010181_1                          

                            

                          

                          

                        

                                            

最後はシャドーさん

D1010180                                     

                       

                         

                        

                            

                       

                                         

D1010179                          

                          

                        

                       

                      

                                         

この時気がつきました。

ザクマシンガンを撃つ際にはゴーグルを装着しなければならないのですが、永島はゴーグル無装着で発砲!

係員には何も言われませんでした…

放置プレー?

他の物は待ち時間が2時間近いのでやめました^^

その後ガンダムカフェにて食事・・・しようかと思ったけど2時間近く待たされるようなので、予約だけして周囲を見て歩く。

時間がありすぎるので下にあったゲームセンターで遊ぶことに。

超久しぶりにZガンダムDXで4人で遊ぶ。

永島は愛機シャアザク^^

ガンダム、ガンダムDX、Z、ZDXどのゲームでもシャアザクが愛機です。

というのも

飛び蹴りできるから^^

しかし、サキタマさんやはんぺらさんに見事に敗北TT

はんぺらさんはネモ使いでした。

もう戦果はボコボコでした。

で、その後に問戦士ガンダムとかいうガンダムのクイズをしました。

大の大人4人が100円握り締めてクイズに交互に没頭!

永島だけで900円も使ってましたTT

しかしこの問戦士、中々コアな質問をしてきます。

皆様もやってみてはいかがでしょうか^^

そして2時間くらいしてガンダムカフェへ。

皆大人なんでまぁ少し酒でもということで、カフェにあるカクテルを注文。

D1010178                    

                      

                    

                       

                         

                                           

手前にある赤いのが

「大気圏突入」という名前のカクテル

ってかもうネタカクテル以外何者でもないですよね。

で左に見えるのがはんぺらさん注文の

「アルテイシア」

まぁ髪の毛の色とかを模したものなんでしょう。

で正面がシャドーさん注文の

「青い巨星」

これが一番うまそう^^

で右側がサキタマさん注文の…

「普通のアイスコーヒー」

で皆で乾杯の後飲むことに…

は 「うん甘いねぇ」

しゃ 「あーん、うん甘い」

さ 「アイスコーヒーだね」

永 「辛!!」

まぁ「大気圏突入」って名前から大体予想はしてましたがここまで

辛ズイマーな飲み物は初めてです。

味はトマトジュースベースのお酒ですが、辛い辛い。

でもまぁ飲めなくはない。

以前永島はこの世でもっともまずいと思われる飲み物を飲みました。

その名も

「ルートビア」

きっと知ってる人は知ってます。

はっきりいってこの飲み物はこの世で販売していい飲み物とは思えません。

味については・・・まぁ見つけて飲んでみてください。

ですが!!

ルートビアを飲んだ後の苦情は受け付けませんのであしからず。

さて話は戻ります。

各人の食事が来ました。

D1010177                          

                         

                         

                          

                         

                                           

永島のマクダニエルバーガーです。

普通においしかったです^^

D1010176                        

                         

                              

                       

                        

                                        

そしてサキタマさんの

「タムラ料理長のまかない定食」

どれもこれもおいしそうでした^^

その後はBOXに行き、大の大人がアニソン祭り^^

でもすごく楽しかった^^

5/5はここまで。

次回!

「5/13 香川勢力強襲!、シタルネンさんがまさかの!!!」です。

                                       

|

« 5/13 オフ会の話の前に | トップページ | 5/21 さてさて »

コメント

 ご無沙汰しておりました。OFF会良いですね。楽しまれてきたようでなによりです。
 少々遅ればせながら、武器のご提供ありがとうございました。先日のシドニー襲撃で使わせていただきました。結果は愛機とともに爆散しましたが・・・
 住んでいるのは札幌ですが、実はわたしも香川県人です

投稿: うめもも | 2006年5月21日 (日) 11時45分

偽名使われてヘコンV~w

投稿: ファイゼル | 2006年5月19日 (金) 01時48分

オフ会ですか~いいですね^^

ところで負傷中って?w気になって、速攻ブログに遊びに来たのですが・・・

投稿: メイ・ショウ | 2006年5月18日 (木) 22時14分

×ルートピア
○ルートビア


投稿: 孔雀@うどん十人前食べた馬鹿 | 2006年5月18日 (木) 20時54分

はんぺらさんと二人で隊長を遠目に見つけたとき、
一目で「あれだ!」と思いました。
そのこころは「さすがゴックだ、人ごみにまぎれても
よく目立つぜ!」w

投稿: サキタマ@普通のアイスコーヒー | 2006年5月18日 (木) 14時30分

うほっ!一番上の俺の後姿。
ガラスに映る顔がちょっとコワスww

投稿: はんぺら | 2006年5月18日 (木) 00時09分

どーも^^ご挨拶にあがりました><;

OFF楽しそうでいいですね~w

でも俺は込んでるトコデーキレ-です。。ましてや並ぶなんてありえません。。。

つーことでガンダムミュージアム?は永島さん達と行ったつもりで
満足です^^ 
でわでわ^^/

投稿: カカタル@犬 | 2006年5月17日 (水) 23時41分

やはり関東でのOFF会は、その聖地に足を踏み入れないとだめですね~w
いいな~楽しそうだな~

投稿: Calcifer | 2006年5月17日 (水) 13時17分

松戸おいらも行きましたー!
実物大上半身のガンダムにも燃えましたが、1/1ザク頭部の方がリアルで何気に燃えました(笑)
今度はガンダムカフェいくぞお!

投稿: Eiji | 2006年5月17日 (水) 09時50分

どうも~ソベルさん、定峰さん~。
松戸おもしろいですよ^^。
そして次こそは…
マクダニエルバーガー3段重ねを攻略してみせます!!

定峰さん
最近見ないと思ったらインしてなかったんですね><。
また会える日を楽しみにしてますよ~。

投稿: 永島(負傷中) | 2006年5月17日 (水) 07時22分

逝きましたか、ミュージアムw
うち達も撃ちましたw@ザクマシンガン
いずれ部隊対抗でガンダムDXや0079カード
対戦できるといいですね(≧∇≦)b

UC復帰できたら、またシドニ~
遊びに行きます(*゚∀゚*)ノ


投稿: 定峰@ね~め | 2006年5月17日 (水) 02時52分

松戸、楽しそう
遠いけど時間作っていってみたいですね
来月なんとかならないかなー

投稿: ソベル@ガミラス | 2006年5月17日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/13 オフ会の話の前に | トップページ | 5/21 さてさて »