« 6/1 「団地妻の誘惑!? Go or Leave!!」 | トップページ | 6/14 一週間ぶりの更新ですが… »

2006年6月 5日 (月)

6/6 A fierce battle in Orbost!

えーーー最近リアルネタばっかだったんですが、とうとうUCネタができました!

とその前に…

何時の間にか…

30000人も来てたようで!!

ココログにしてから早4ヶ月…

とうとうここまで来たんだなぁ。

なんか…

嬉しいんですが、書いてる本人としては

こんな内容に3万人(うち自分も含まれてるけど)も来てもらっていいんだろうか!!

でもでも!!

見てくれている皆々様に

感謝感謝Death!!

さてUCの話ですが。

最近は傷心旅行で西側に旅に出ていました。

傷心の理由としては色々あるんですが、まぁ書いてもおもしろくない(マジで)ので書かないでいましょう。

西側に行くのは久しぶりでしたが、接した皆さんとてもいい人達で、彼等が西で頑張っていることが、西の強靭な防衛体制に影響しているのが解りました。

しかし、傷心旅行で調子こいてBOSS狩りとかしてたら…

陸ジム3機もチュルンしてしまいTT

お金稼ぎもかねていたはずなのに逆に

マイナスになってしまいました!!

他としては、最近は模型(ガンプラですが)造りが再燃しまして。

MG ネモを筆頭にいい出来のキットの作成をしておりました。

特に今回発売されたギャンはプロポーションよし!関節駆動よし!!バランスよし!!!

無改造で十分に満足できる内容です!

話が逸れました。

そうこうしていると…

「最後の絵は食ったんだよな。
食ったよね。ちゃんとごちそう様だよね?w
食わなきゃ、青鬼の名が・・・w

関係ない話だが、我がLost100記念に
オーボあたりでタイマンしない?w」

投稿 ともちゅん@ZRMF

とお誘いがあった!!

ともちゅん氏…

その名前が印象に残ったのはかなり前の西Zテント攻防戦での話。

なまはげとしてブイブイ(死語)言わせている頃…

西ZテントにPCが集結していて、その迎撃にあたりました。

友軍は多数。しかしZテントには名だたる強者PCがいた。

戦闘は硬直状態、射撃による攻撃が続いていた。

いくつも飛び交う弾丸やビーム…倒れ逝く友軍。攻撃に耐える敵機。

「このままではいかん!」

我がなまはげの装備は

EXなまはげ包丁、EXらっしゃいキャノン(その当時はEXCCD)

のみ!!

らっしゃいキャノンでちまちま撃っていては硬直状態は変わらない。

ってゆーか

俺のスタイルじゃない!!

ってわけでーーー

もちろん特攻!!

テント後方に回り込み斬りまくった!!

2_3                        

                           

                         

                         

                         

                                            

斧でともちゅん氏に襲いかかったのだが、全然当らなかったTT

そして…

次は北テントでの攻防戦。

この時も友軍は多数で敵機としては、最悪の状況だったのだが…

ともちゅん氏は降りなかった!!

Goggu_1                       

                         

                          

                          

                         

                                              

漢だ!!

ともちゅん氏のイメージとしてはそれが一番だった。

その彼からの挑戦状…

「勝てる気がしねぇ…だが…」

この漢とタイマンで戦える機会はそうそうない!!

しかも機体、武器は同じでいいとのこと。

なら!!

後は漢スキルのみの勝負!!

そうして、今までお世話になった西の街より故郷シドニーへ…

ともちゅん氏との決闘に応えるために…

故郷シドニーに戻りジム改L2D

しかも無改造!!

そして武器を購入。

武器は全てN。サーベル2本、バズ1本、盾2枚、L1りぺ15

この漢仕様(色んな意味で)を準備中に…

ZRMF隊襲撃!!

もーーーーーー準備できないじゃん!!

一応迎撃には出たが…

全て終了していたTT

一体なんのためにTT

そうこうしてると20時30分頃…

決戦の地オーボストに向かわねば!!

21時前に到着していたのだが、飯を食った。

戻ってくると既に「ともちゅん氏」「かげ氏」「しぃの氏」が到着していた。

連邦側のギャラリーも続々と到着(といってもディス隊だけでしたが)

そして21:30.記念SS撮影。

Ws000102                        

                        

                           

                          

                              

                                          

今回の参列者

連邦

エーコト・シタルネン氏

ザックス師匠

kengo氏

                                                              

ジオン

かげ氏

しぃの氏

GanGan氏

                                                              

そして21:40頃

永島 ともちゅん氏定位置へ。

Ws000103                       

                         

                         

                         

                           

                                            

                                            

ギャラリーが見守る中、シタルネン氏がエーコトカウントダウン!!

5

4

3

2

1

GoGoGo--------!!

ファーストアタックは永島。

当っている…

ともちゅん氏もすぐさま反撃してくる。

お互い近接戦闘者として一応搭載してあったバズを持つことはしなかった。

「初撃は当った!!あとは…斬るのみ!!」

一応盾も装備していたので、盾の発動が気になる。

永島のサーベルが数発当ってはいたが、もちろんともちゅん氏も盾を発動していた。

お互いダメが少し蓄積してきた頃、ともちゅん氏

2連斬り発動!!

ダメが15%加算された!

無改造ジム改で2連はこんなに喰らうのか!!

一応3段斬りまでできるとはいえ永島の命中は低い…連撃はせず、細かに当てていく。

その15%がアダとなった。ダメが56%になる。

「リぺ発動!!」

まだ1枚目の盾が残っていたのが唯一の救い。

リペ発動中も盾が守ってくれた。

リペによるラグを取り戻すため必死に斬る!

リペ成功^^

しかし相手は一体どのくらいのダメなんだろうか…

リペするくらい当ててるのか?

そうこうしていると盾がチュルン!

2枚目を装備。

その間にもまたダメが62%。

再度リペ発動!

「成功してくれ!!」

またリペ成功^^

そうしてる間にともちゅん氏との距離があいた。

「リペか!?、盾装備か!?」

ここで予想していなかったことが…

ともちゅん氏バズを装備!

以外だった…しかしバズの弾は確実に永島のジム改の装甲を削っていく!

永島の射撃では絶対に勝てない…

サーベルでのみ勝負!!

後退するともちゅん氏に対してサーベルで斬る!斬る!!斬る!!!

一体彼のダメはどのくらいなのか?まだ余裕なんじゃ…

少し不安になる永島の目の前で…

Ws000105                          

                         

                         

                        

                            

                                              

Ws000106

Ws000107                           

                         

                          

                          

                          

                                           

                                            

倒れた…

「勝った…?」

信じられなかった…

しかしその後勝ったことを認識した。

初めてタイマンで勝った!!

嬉しかった…たかがゲームされどゲーム…

タイマン中はずっと心臓の鼓動が激しかった、それが終わり喜びがあふれてきた。

「うおおおおおおおおおおお!!!!」

シタルネン氏 「勝者 永島!!」

あとは記念SSの撮影。

Ws000112

その後少し話していたら

「HTH戦ってどうだろう?」

っていうことになった。

機体は…

野ジム(店売りジムの総称)

対決は…

ザックス師匠VSかげ氏!!

攻撃はパンチのみ!!

ザックス師匠もかげ氏もパンチスキル0とのこと…

これもまた

漢対決!!

Ws000115

Ws000116

Ws000117

Ws000119

Ws000123

Ws000124

Ws000128

Photo_32

Ws000134

Photo_33

Ws000140

                                                                

                                                                

勝者は…

かげ氏!!

数分間もの戦いだったのだろうが…とても長く熱い時間が流れていた!

そして次は!!

シタルネン氏 VS GanGan氏!                                            

Ws000142

Ws000143

Ws000144

Ws000146

Ws000152                                 

                               

                              

                              

                        

                         

                                          

こちらも激しいパンチの戦い!

熱い!!

熱すぎるぜ!!

パンチスキル0の戦いがこんなに熱いとは・・・

そして!!!

Ws000156

                                                

Ws000157_1                                             

Ws000158                                                                                                                      

                                                                                          

勝者GanGan氏!!

しかしザックス師匠、シタルネン師匠ともにナイスな戦いでした!

最近はいいPVをしていなかったので、とても楽しかった^^

次回は永島100チュルンの記念として再度ともちゅん氏と対決しようと思います!

またこのような熱いPVができることを願って…

|

« 6/1 「団地妻の誘惑!? Go or Leave!!」 | トップページ | 6/14 一週間ぶりの更新ですが… »

コメント

リアル忙しいんかな?
って、イベにいたような気が・・・
いなかったか。。記憶微妙ww
またイイモン貰ったので、遊びにいぐ~w
ごにょごにょの攻撃MAXww何気に横にいるカモw

投稿: ともちゅん@ZRMF | 2006年6月13日 (火) 02時28分

しばらくぶりです
お元気みたいですね~!
キャラ作り直して、エロ島にしたのですね?♪

つーか

こんな楽しい事は
ちゃんと、さそってくださーいTT

うずうずしますね
いろんな所が♪♪

あー僕もスカッとしたいなァ

投稿: あふろさん | 2006年6月10日 (土) 03時18分

先日(6/6の22:00頃?)は、待たずしてすまない
部隊行動中は、そちらが最優先ですので^^;
でもまぁ反則リベンジ達成w
リターンマッチに向け、
まずは、黒なまはげゲッツですw

あ、ちなみに爪はノーマルでした
前回よろしく、近接距離でも飛び道具が
いきなり飛びでますよw^^

またもやテント撃ち中でしたが、
よーやく普通??にPvできて楽しかったっすw^^
マイフェイバリットはゴッグですが、
アルティメットは・・・お楽しみにww

投稿: ともちゅん@ZRMF | 2006年6月 7日 (水) 01時57分

楽しかったですね~^^
自分はまけちゃいましたけどみんなノリがよくて最高でした!w

目指せ1勝!!!

投稿: ザックス | 2006年6月 6日 (火) 21時30分

ともちゅん氏
TB感謝っす!!いやはやなんとも楽しいタイマン勝負でしたね。
本当どっかの主催のイベントより断然おもしろかった^^
(カクカクもないし)
次も是非熱い戦いをしましょう!!
あとパンチ対決はまたやりましょう!(といっても永島じゃあ全然パンチ当たらないけど)
リング実装希望ですね。開発にイタメールしましょう^^

シタルネンさん
立会い感謝っす!!
おかげでいい戦いも見れましたし^^
また開催の際にはよろしくっす!!

kengo君
次回は君もリングに上がってもらおうか!!(車で^^)
でも立会い感謝です^^

GanGan氏
遠くからの立会い感謝感激っす!
またあのパンチの戦い…熱かったっす!

シタルネン氏のパンチが当たらない(ってゆーか私達にはお互い後ろ向きで戦ってるようにしか見えなかったけど)のにはそういう作戦があったからなんんですねー。(今度使ってみよう)

また機会があったら是非来てくだせー^^

サキタマさん
知らないうちによりにもよってあのチキンデス氏と…
俺じゃあ100%勝てなかっただろうなぁTT

今回ギャラリーで来てくださった方々感謝でした!!
次回永島100ちゅるん記念にも来て下さい。

投稿: なまはげ(会社戻り) | 2006年6月 6日 (火) 18時47分

今回はいいファイトありがとうございました^^
最近これといったネタもなく、
ションボリN撃ちしてましたが、
久々に燃えるものがありましたねぇ。
どこぞの主催イベもあれくらい盛り上がれば・・・

ボクシング大会エエですなぁ。
ぜひ格闘0限定と言わず階級分けでw
じゃなきゃオレ、参加できんしょorz
UCGMに頼んだらリング作ってくれないだろうか・・・

次こそは勝ーつ!TT(勝てるのか?^^;

投稿: ともちゅん@ZRMF | 2006年6月 6日 (火) 16時24分

永島隊長、改めておめでとうございます。
そしてUCMSボクシングタイトルマッチ
サイコーに楽しかったです。w

観戦して燃えるなんてのもイカスw
是非今度大々的にやりましょうw
お互いの殴りスキル0ってのが良かったですねー。
スキルある人は、ヘビー級とかライト級とかに区分けして
参加するってのもアリですね^^


>背後を取る戦法に変えたのが効をそうしたようです。

ありゃ、お互い同じ事してたのか。w
途中から全然当たらなくなったので変だと思ったんです。
流石GanGanさんですねw


投稿: シタルネン | 2006年6月 6日 (火) 12時30分

隊長タイマン勝利おめ^^
えー、ちなみに私昨日なりゆきでチキンデス氏とタイマン
してあっさり負けましたw
なんで今度仇討ってねw

投稿: サキタマ@負け犬 | 2006年6月 6日 (火) 09時16分

面白かったです^^私は車でウロウロしてただけだけど・・・・・・・・・・

投稿: kengo | 2006年6月 6日 (火) 01時52分

いやー、楽しい企画。

ありがとう^^

見て良し、やって楽しいイベントでした。
何処か主催の、イベントとは違って・・・w

HHスキル0同士のパンチ対戦は、新しい発見でしたね。
今回は、シタンネル隊長のパンチが最初HITしまっくったので、背後を取る戦法に変えたのが効をそうしたようです。

また機会が有りましたら、是非誘って下さね。

エロ島さん。

投稿: GanGan@nemesis | 2006年6月 6日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45518/2091988

この記事へのトラックバック一覧です: 6/6 A fierce battle in Orbost!:

« 6/1 「団地妻の誘惑!? Go or Leave!!」 | トップページ | 6/14 一週間ぶりの更新ですが… »