« 7/31 FMO | トップページ | 8/6 FMO日記2 »

2006年8月 4日 (金)

8/4 夏とか海とかがなんだー!!

夏だ!!??

プールだぁ!!??

海だぁ!!!???

男なら黙って働く!!

独・身・上等!!!

海なんかーー!!

干からびればいいんだーー!!

(海に行く予定が仕事でダメになったから言ってるんじゃあないですよ)

漢なら黙って社会のため!愛する者のため!!(いないけど)働き続けるんだーー!!

                                           

                                          

                                          

                                           

                                             

                                          

                                             

                                           

                                           

                                           

                                           

orz…

さて!気を取り直していきましょう^^

今日かなり痛いことがありました。

皆さん車に乗ることってもちろんあると思うんですよ。

永島の場合、現場が複数あるんで、一日の大半は車の中です。

で。

今日現場に移動中。たまたまつけたラジオにて。

TMN(ティーエムネットワーク)の「Beyond The Time」が流れてきました。

永島が初めてTMNの曲を聴いたのはこの「Beyond The Time」であって。それと共に、初ガンダム観賞が「逆襲のシャア」でした。
漫画とかでアムロやシャア、ガンダムの存在は知っていましたが、正直そんなに興味もなく、当時はゾイドの方が好きでした^^
私がちょっと風邪で寝込んだ際に、兄がビデオ屋でレンタルしてきてくれたのが、この「逆襲のシャア」でした。

当時では新作で、借りるのも結構難しかったはずなんですが、最近兄に聞いたところでは…

とあるコーナーに入る入らないで迷っていて(兄当時中学生!!)、人が来る度になんかビデオを取り出してみてたりしてたんだ。でやっと入ろうかと思ったら、店員がきて、近くにあったビデオを手にとってしまったんだ。」とのこと^^

ええ。

寝込んで苦しんでいる弟のためではなく!!

偶然手にとった作品がガンダムで、「まぁいいっか」的に借りたのがきっかけで。

今!その弟はここまで立派なガンオタになりました!!orz!!

でもまぁ当時は兄の優しさが嬉しくて、涙目で兄に感謝して見てみる。

最初のシーン。

ガンダムの顔にかかったシートをチェーンが持ち上げる。


N「…顔が知ってるガンダムじゃない…」

当時永島の知っているガンダムは初代で、その他の作品はまったく知りませんでした!!

でまぁ作品を見ていく…

かっこいいじゃないか!

おもしろいじゃないか!! 

逆襲のシャアは映像もそうですが、音楽がかっこよくて。
戦闘シーンなのにクラシック系で進行するところなど、小学生の永島でも寒気がするほどでした!(風邪のせいかもしれないけどね)

で、エンディング。

TMNの「Beyond The Time」が流れていく。

もう感動ものですよ!

当時、映画の内容などわからないところは多かったけど、戦闘シーンとこのエンディングだけで十分でした。

その曲が今流れている。

もちろん一緒に歌いますよ!

「You belong to me…さよなら言えなくて…」~

曲はどんどん進んでいきます!

車は移動中。歌いながら咽喉が渇いたので、お茶を飲む。

そしてサビ。

「平和より、自由より、正しさより。君だけが望む全てだから~」
「離れても、変っても、見失っても、輝きを消さないで。」

くるどーーー!!

「You can change your destiny~時の向こう~」

「You can change your future~闇の向こう~」

「We can share the happiness~探して行く~」

                                          

                                               

                                             

                                          

                                           

                                             

                                          

                                           

                                          

                                             

                                           

「許し~あえ(プチプチ)あああああああああああああああああ!!!!!」

本来の曲

「許しあえるその日を~」

永島のその時の状況。

「許し~」でちょっとシートベルトに永島の顎髭が接触。
「あえ」で顎を上げた瞬間!

シートベルトにちょろっとひっかかった顎鬚が毛根ごと数本もってかれました!!

今日はちょっと髭を伸ばして「ワイルド永島」を満喫するつもりが、ワイルド髭がシートベルトのちょっとした部分にひっかかり、プチプチと音を立てて毛根から抜けていきおったんです!!

超痛かったTT

すんません。ネタないんでこんなのしかなくってTT orz

夜にFMO日記編「第1話!「あの人かな?でも声かけて違ったら寒いしな~」をお送りします。

|

« 7/31 FMO | トップページ | 8/6 FMO日記2 »

コメント

髭は痛いwww

うっかり、引っ掛かるととんでもなくえらい目に逢いますな。
ちなみに髭伸ばすなら、きちんと手入れしないとみっともないですよ(汗)
UCに復帰しないのですか?永島さん。
少しはまともになりましたけど^^;
お早いお帰りをお待ちしております(^^;)

投稿: スフレでつw | 2006年8月 6日 (日) 10時54分

君はいい友人であったが、君の兄上がいけないのだよ

投稿: ちょし@ベルセルク | 2006年8月 6日 (日) 02時43分

ああ~そんなこと言って~。
海行けなくなって残念っすねTT
シートベルトに髭ひっかかるって痛いよね!
髭はあんま伸ばさないように^^

そうそう。例の件ですが^^
まぁ。あの様子じゃ、もう大学には来ないでしょ^^
色々やらせてもらいました~^^
あーーースッキリした!
お嬢さんもちゃんと通ってるみたいだし、問題は無事片付きました。
そういや永島さんはお盆休みどうするんで?
こっちは旧家だからちょっとお盆は忙しいけど、それ以外に暇できたら遊びに来てくださいやし。

追伸 オジキが寂しがってます。

投稿: 喜市 | 2006年8月 4日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/31 FMO | トップページ | 8/6 FMO日記2 »