« 8/4 夏とか海とかがなんだー!! | トップページ | 8/13 FMO日記3 »

2006年8月 6日 (日)

8/6 FMO日記2

最近まったくUCにインしていない永島です。

というのも

先日、女友達にUCをやらせていたんですが…(深夜4時)

今まで、UCの話をしていたら「やってみたい」というので永島のでやらせてみた。

O 「あーーー08のガンダム~」

N 「ん?あーーまぁね」

O 「乗りたい!」

N 「…まぁいいけど」

N 「ちょっくら夜食作ってくるわ」

O 「あーー私、粉チーズいいから」

N 「…何が?」

O 「夜食ってまたパスタでしょ?私、粉チーズいらないから^^」

N 「あ、いや~あの…誰も君の分までとは~」

O 「トマトソース少なめでね^^」

N 「・・・はいTT」

そんなこんなでいつもの通りに言いくるめられて1階でパスタを作っていく。

まぁ作るといっても、パスタは固めに茹でたのを冷凍保存して、解凍すればすぐ食べれますっていう裏技があるし、トマトソースは作り置きのを冷凍庫にいれてある。

本当に簡単にできる物だったので、彼女を一人部屋に…

すると…

O 「あーーーーーーーーー!!」

おいおい、深夜4時に叫ぶでない!

あーー?

(;゚д゚)!!

まさか!!??

支度もほどほどに2階に走る。

部屋に入ると…

Nの集団に追われる永島陸ガン!!

既に盾もなく逃げている女友達。

しかし…

その方向は…

N集団地帯Part2!!

今度の実装でやけに強いNが多く、中途半端な数のNでも脅威だ!

そこに今まさに飛び込まんとする女友達。

頼む…

やめてくれ!!

O 「攻撃できないよーーー!!」

ええ!彼女やる気満々です!

しかし、いくら陸ガンでも、今のN相手ではどうにもならない。

                                           

                                          

                                          

                                          

                                           

                                           

                                         

                                          

                                          

                                          

                                          

                                           

O 「サーベルで斬っちゃえ!^^」

                                           

                                           

                                           

                                           

                                           

                                            

                                            

                                           

                                         

                                         

ええ、彼女ダメ表示を見ていません!もちろんリペなんていう存在も知ることもなく!!

HGサーベルでザク1機破壊と共に…

永島陸ガン…

チュルン!!

O 「あーーーガンダム弱い~~」

久しぶりに腹の底から沸々と沸いてきましたよ。

殺意がね!!

それが引き金で、それ以降UCにはインしていません。

ショックでかすぎ!!

で。

今はFMOをやっております。

FMO第2話!

「あ~~あの人かな?でも違ってたら寒いし!」

最近になって、元UC組の方数名が、ハフマン島に移住してきました。

永島がFMOやる原因となったのはUCがつまらなくなったこともあります。ディンプスやバンダイの対応が悪いのも多いにあります!!

特にディンプスはサポートセンターとか言っておきながら、BBSは閉鎖する、メールだしても定形分で返してくる!!(1回目から4回目まで極一部を除いてまったく同じ文章ですよ!!)

電話しても「受付だからわかりません」なんていう始末!!

バンダイに至っては「ディンプスの開発陣には言ってきかせています」とか言うわりには何もかわらない。

しかも8月にはパケ代タダだとうぅ!!

ざっけんな!!

ええ。もうモチベーション下がった所じゃないですよ。

一応9月まで様子を見て、何もかわらなければ、引退します。

で話は戻って(変わり身早!!)

大分前に登場したコイツを皆様覚えてますでしょうか?

D1010187_2                         

                         

                        

                       

                         

                                            

                                             

サンボ店長より命名「うどん大魔神」君です。

彼がFMOをやっていて、聞いた話ではおもしろいというので買ってみました。

うん。

おもしろいではないか!!

で、なんだかんだで今では中の下くらいにはなれたので、戦闘も楽しくなりました。

そして8/2。

とある漢がハフマン島に上陸した。

過去、幾度も南、北、西狩場にて、戦ったあの漢!

ネメシスの定峰さんです!!

MIXI内で、色々話しているうちに洗脳勧誘に成功^^

そして、FMOの中で合流しました。

そのSSをどうぞ。

                                            

Syu060806180031

                                

                       

                       

                          

                         

                                          

まさか同じ格好、同じ顔とは思いませんでした^^

Syu060806150425                       

                       

                        

                       

                          

                                            

戦闘中の定峰さん。お気に入りの4脚で暴れております。

Syu060803235423                         

                       

                         

                         

                          

                                              

左奥にいるのがコレ↓

D1010187_4                          

                          

                        

                       

                       

                                          

                                           

Syu060802232236                        

                       

                       

                       

                        

                                           

                                         

初めて3人が合流した時のSS。左がうどん。奥に見えるのが定峰さんです。

あと珍しく自分の機体がロビーにあったので、撮影したもの。

Syu060806121009                               

                       

                         

                         

                         

                         

                                            

そして、うどん、私、定峰さんとで戦闘を繰り返していると…

ボイチャより定峰さん。

S 「そういえばさ」

N 「?」

S 「あそこにいるのって…」

N 「ん?」

S 「連邦の人じゃない?」

N 「あーーーそうだ!!、でも本人かな?違ってたら寒い所じゃすまないよね!」

いやなんてったって、同じ名前の人がいるくらいですから^^(Syutain Zero)

そんなこんなで悩みつつ、声をかけられないまま時間は過ぎていきました。

そして…

U 「あの~~永島さん達ですか?」

声を掛けてくれたTT

その声の主とは!!

Syu060804012650                        

                       

                      

                           

                      

                                            

                                         

Umemomoさんです!!TT(大人だ!Umemomoさん大人ですよ!!)

私の場合。

N 「あの~~うめももさんですか?」

U 「は?違いますが…」

なんて言われた日には一日ショック!!

こうして、うめももさん、うどん君、定峰さん、私の4人でしばらくN狩りに従事した。

いずれは他の方もくると思うので、その日までにレベル上げに頑張りたいと思っております!!

最後にいくつかのSSをどうぞ。

Syu060806163803

Syu060806164536

これがアーマーコーティングです。

Syu060806172924

Syu060801011650

|

« 8/4 夏とか海とかがなんだー!! | トップページ | 8/13 FMO日記3 »

コメント

おいらもまじでFMOに復帰しようかと思っております。
で、キャラを探してたら・・・。なんとデータが消えておりました(涙)

あまりにも長く放置してたので、どうなったのかさっぱり記憶がありませんww

って、ことで私は再度、キャラ作成から始めたいと思います・・・。

キャラ名はsouffleですw
もちろん、OCUですよ!!
見かけたら、ぜひ拉致をwww

投稿: スフレでつw | 2006年8月13日 (日) 02時21分

え~~上で出てくる「うどん大魔神」君達と山梨でキャンプに出ておりました。

え~~帰ってきたら5万HIT…

こちらのブログにして6ヶ月。早いなぁ。

さて、コメントくれた皆様にご返信です^^

ナイトメアさん。お初です~FMO参戦ですか^^ではお盆休み中は昼頃から、夜21時以降であればほぼ毎日います。みかけたらよろしくです。

チョッパーさん。おお!ついに来るか!!参戦待ってるよ

カズン侍殿。裏切り?否!!悪いのはUCの開発である!!恨むのであれば開発、ディ○プスを恨んでくれ!!

Yuuyaさん。おかげさまで5万いきました。感謝です^^

投稿: ただいま永島 | 2006年8月12日 (土) 12時28分

お初ですーいつもHP見てます^^
UCやりたくてみてたけど、パソコン変えないと
無理なのでFMO買っちゃいましたw
見かけたらよろしく?お願いします~

投稿: ナイトメア | 2006年8月11日 (金) 20時14分

隊長 FMOお盆明けより参戦いたします^^/

投稿: チョッパー | 2006年8月10日 (木) 20時50分

裏切り者~!w(0Д0)

投稿: 百舌のカズン | 2006年8月10日 (木) 12時07分

永島さん
あとちょっとで5万HITだー
このまま次は6万HITだー
がんがれー

投稿: yuuya | 2006年8月10日 (木) 06時13分

おお~ザール氏ではないですか。この前はおつかれさんです。

TCって?

テストセンター?


追伸 このにゃんこは別にゃんこです^^

追追伸 永島は猫毛アレルギーです。

投稿: 永島 | 2006年8月 8日 (火) 20時52分

てめーこのクソぼんくらなにうちのモンをたぶらかせてるねん!

そりゃー定はPC買い替えたけど思うようにいってないさ

そりゃー定は働くニートだからいろんなネトゲやってるさ

そりゃー定は・・・・(以下自主規制)

おま定が来てくれたんだから今度はてめーがうちらの庭「TC」にこいよ!

殺して殺して殺しまくってやる!(ニヤリ

ps
そのにゃんこはMyにゃんこか?そーなのか?

投稿: ザール@最近規制緩和 | 2006年8月 8日 (火) 19時54分

ただいま現場より戻ってまいりました。雨の日は事務整理~。

BeerBoyさん。すいません。こちらの回線不調で途中で抜けてしまって。今日もインしますので、もしこられたら私のBGに入ってきてください^^

しゅうさん。拉致だなんて人聞き悪いなぁ^^でもあってるけどね^^。こちらの回線がおかしいようなので、まずはケーブル、そのあとサポに電話してポート開放の仕方きいてみます。

Yuuyaさん。マイクは売ってるものですが、ヘッドフォンみたいに耳に装着して、マイクが口元にあるやつ使えば、置きところこまらないですよ。まぁあれば便利ってことで、通常のチャットでも問題なかとですよ。楽しめれば無問題^^参戦お待ちしてますです。

投稿: 永島 | 2006年8月 8日 (火) 14時12分

昨日はありがとうございました^^
パーツまでいただいてしまって^^
また、ぜひ遊んでください^^

投稿: BeerBoy | 2006年8月 8日 (火) 12時44分

昨日は初FMOでアップデートダウンロードが終わっていきなり拉致られましたw
操作方法がいまいちよく分かっていないのでおかしな事してたかも^^;
それでも、うめももさんたちとN打ちして補助輪付自転車でこげるようになりましたw(気分だけw)
気になるのは、隊長とのP2Pが良くないこと><
少し設定いじってみるかな^^;

投稿: しゅう | 2006年8月 8日 (火) 12時43分

そなのね・・
てかフリーソフトとかまったくわからんw
マイクとか置く場所ないしw
(モニターの後ろに本体おいてるし)
FMOだって土下座してたのんだんだから><
(ちなみにIRCも訳わからんから使ってないw)
ま、自分なりには楽しめりゃそれでいいかな

投稿: yuuya | 2006年8月 8日 (火) 11時41分

ちなみに、n30sではボイチャ導入。
個人の都合なんかもあってなかなかつなぎませんが、迎撃戦、ゲリラ戦、イベントの時なんかは繋ぎますね(^^

投稿: Eiji | 2006年8月 8日 (火) 08時36分

5台!!。
セレブですね~。
陸ガン貯金したかったけど、すぐに77-3や陸ジム君が大破してお金貯まりませんでした。
今は隊員達に内緒でコツコツ貯めて買った陸ガン2号機で迎撃に出ております。

投稿: 永島 | 2006年8月 8日 (火) 08時25分

でもさ~永島さんや~
陸ガン落とされたくらいでめげちゃだめだよ~
こっちは陸ガン5台ぶっ壊したからw
(でもやっぱしボイチャは絶対つかわないな~
自分で言うのもなんだけど極度の恥ずかしがりやだからw)

投稿: yuuya | 2006年8月 8日 (火) 08時21分

おはようございます。

昨日久しぶりにUCにインしました。

お亡くなりなった陸ガン1号機の変わりにL4Cで作ってやろうと思い、チケット2枚(1枚は生産者君の)でチャレンジしましたが…

まぁ無理ですよねTT

またまたモチベーションが急降下しております。

キャスバルさん。日記の内容にクレームもらったことはありますが、とうとう題名まで…しょっく!!TT
画像については、おもしろ画像掲示板や画像集から頂いています。検索で「おもしろ画像」とやればいっぱいでてきますよ^^

投稿: 永島 | 2006年8月 8日 (火) 07時44分

うーむ、この日記も着々とFMOに移行しつつありますね。
俺もちょっと考えようかな。

ところで会社の派遣さんにこのページ見せたら、
派遣さん「ネガティブってタイトルが嫌い。」
私   「タイトルは置いておいてこの画像見てよ。」
派遣さん「ぎゃははは、つぼにはまった。」
私   「他にもあるから空いてる時間にどーぞ。」
猫がジャンプしてるやつとかガンくれてるやつとか
気に入ってました。
あーいったのって自分で作ってるのですか?

投稿: キャスバル・レム・ダイクン | 2006年8月 8日 (火) 06時25分

Yuuyaさん。チームスピーク2はフリーソフトです。まぁマイクが必要ですがTT。でもいれれば、マイクなくても皆の声は聞こえますよ^^なにかとあると便利ですね。

投稿: 永島 | 2006年8月 7日 (月) 18時51分

てかボイチャはたぶん使わないわ^^;
FMO買うので精一杯だから><

投稿: yuuya | 2006年8月 7日 (月) 18時28分

おおお!!なんだかいっぱい移住してきてるなぁ(洗脳成功。うけけけけけ)

Omegaさん。Omegaさんもカモーーン。皆待ってるよ^^

BeerBoyさん。お初です^^前から見てくれてたんですね^^いやぁ嬉しいな。今夜もインすると思います。Syutain Zero
でおります。軍属はOCUですので^^(USNだと敵さんTT)

GanGanさん。頂きましたぜぇ~。恨むなら今のUCを恨むのだな!!ジャキーーン(意味はない)

しゅうさん。しゅうさんもFMO参戦ですか^^FMOでもZero隊結成しますか^^?今日は22時頃いると思います。ボイチャあるので、会えたら鯖とパス教えますね^^

サキタマさん。サキタマさんも来てくれたんだねぇ~。FMO永島隊専用のボイチャあるから会えたら教えるね~。

投稿: 永島 | 2006年8月 7日 (月) 18時07分

FMOいいな~やってみたいな~
うどん大魔神さんもやっておられるとわ~^^

投稿: Omega | 2006年8月 7日 (月) 17時09分

虫足マンセー! ヽ(°▽、°)ノ

投稿: 定峰@働くニート | 2006年8月 7日 (月) 15時25分

はじめましてUCGOやめてFMOはじめた者です。
ブログは前から拝見してまして、FMO日記みてたらー
やりたくなってしまいました。
まだLv1ですがー^^;
もしみかけたらよろしくですー><

投稿: BeerBoy | 2006年8月 7日 (月) 14時34分

(#゚Д゚)ゴルァ!!永島~~~

うちの定、洗脳するんじゃな~~い。
てか、定峰おまい何種類ゲームしとるんじゃ~~!!
仕事せんかいっ!

投稿: GanGan@nemesis | 2006年8月 7日 (月) 12時52分

多分、今日当たりハフマン島への転戦手続書が届きそうですw
UCもしばらく様子見といったところでしょうか・・・。

投稿: しゅう | 2006年8月 7日 (月) 12時47分

隊長!ハフマン島への転戦準備完了しました!
(`・ω・´)シャキーン━━━!!
まあ、UCもやめないけどね・・・・まだ・・・

投稿: サキタマ | 2006年8月 7日 (月) 12時26分

Eijiさん。申し訳ないTT
日曜は朝から11時半近くまで仕事してました。
その後に行ってもほとんどお祭りに見れなさそうなのでTT

足は大丈夫でしたか?

あと今日はインできそうです。

投稿: 永島 | 2006年8月 7日 (月) 11時28分

おるあああああああああああ!
永島さんそっち行っちゃイヤアアアアアアアア!<FMO
で、日曜もお仕事でしたか?(^^;;
リアル遭遇できず無念。。。。

ちなみに右足負傷しました(汗)

投稿: Eiji | 2006年8月 7日 (月) 10時54分

おはようございます。

Yuuyaさん。チームスピーク2っていうのが便利です。マクロもありますが(Ctrl+数字とか)戦闘中に入力するのって大変ですからね~。ボイチャの導入で、永島はメカニックなんですが、回復にいくのが楽になりました。
メカニックでも戦闘に参加してるので、戦闘を中断して味方機体の耐久力の回復の判断は、相手次第なんで難しいんです。
だからボイチャとかで「回復よろ」とかいってくれればすぐに回復にむかえますから^^。

チョッパーさん。いつでも来てください^^。ただ…洋服作れないですがTT

ひとはさん。なにぃ!!??3号機だとうぅ!!ブルーディステニィーみたいですね。久しぶりに今夜あたりインしてみるかな。

投稿: 永島 | 2006年8月 7日 (月) 08時21分

そうだ隊長、陸ガン3号機まで準備してますんで

早く取りに来て~~~~w
 

投稿: ひとは | 2006年8月 6日 (日) 22時27分

隊長、おいらも移籍していい?

投稿: チョッパー | 2006年8月 6日 (日) 22時20分

やっぱボイチャって必要なんですかね・・・・

投稿: yuuya | 2006年8月 6日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/4 夏とか海とかがなんだー!! | トップページ | 8/13 FMO日記3 »