« 9/1 ありゃ? | トップページ | 9/7 9月6日の夜… »

2006年9月 5日 (火)

9/5 マジかよ!!

え~~FMOもUCも関係ないんですが。

私の好きなキットが2つも同時に発売決定!!

今日仕事中に、資格の本を探しに本屋にイン!

まぁ…最初はね^^

資格の本をぺらぺら。

しかし数秒で飽きてしまい。

漫画コーナーでケロロ軍曹の漫画を初めて見てみて、店内で爆笑。

(もちろん買っていきました^^)

その後、永島のバイブルであるホビージャパンを見てみる。

その表紙にはとある機体が…

Reizuna                                  

                                  

                                   

                                    

                                                              

                                                                 

その機体の存在を知ってから数年。

最初は「なんかガンダムとボトムズを足してみて、ちょっと引いてみたりして2.78で割ってみたかもしれないような感じ」と思っていました。

まぁ最初はアニメも、内容もマシンがどういうものなのかも知りませんでしたよ。

むしろ外見のみでならボトムズのスコープドックの方が好きでしたしね^^

で!

時は流れて…

色んなゲームが発売され、自分で好きな機体を操れるようになるようにまでなりました。

アナザーセンチュリーエピソード1,2

このゲームの存在は大きかったっすね。

最初レイズナー出てきた時は。

「ハイ!つかわなーーい」

はっきりいってどうでもいい機体と思っていましたよ。

でもね…

敵のル・カインとの最終決闘とかになるとやっぱイベント発生(会話等)あるのかと思って、仕方なしに使用。

射撃

レザーライフル(だったっけ?)

なんか雷みたいのが出てる。当たっているのか?

格闘

ナックル!!

おお!!漢の拳の戦い!熱いゼ!

特殊武器

カーフミサイル?

脚から発射かい!!

あっ2発でしゅーーりょーーー。(威力を確認できずに)

ECMチャフ

ミサイル迎撃以外使用用途なし。

そして

V-MAX!!

最初、この技が発動しないので、バグっているのかと思いましたよ。

N 「ハァ!??技でねーじゃねーーかよ!!」

永島は典型的な

「説明書見ないで、いきなり実践派」

「チュートリアルなんてナンセンス!漢は戦で強くなるもんよ派」

です。

おかげで、ザカール相手にカーフミサイルはどっかに飛んでいき、意味もなくECMチャフをばら撒き、レザーライフルをちまちまと撃ちまくり。近くにいったらナックルで殴りまくり!!

まぁ、相手はボスじゃけーの(意味なく広島弁)

1分少々でかなりまずい状況に陥いりました!!

もうやぶれかぶれの特攻魂で敵にナックル攻撃をしかけます!!

N 「ぬおおおおおおおお!!!くたばれーーー!!(ゲームごときに燃える漢 永島)」

この時、コントローラーをどういじったのかわかりませんが。

エイジ 「V-MAX発動!!」

突如カットインでレイズナーの機体から蒼い光が解き放たれる!

Photo_56                                    

                                  

                          

                            

                            

                            

                           

                                             

N 「かーーっこいいじゃないーー!!」

                                           

                                             

                                             

                                             

                                           

                                             

                                             

                                           

                                             

そして

レイ 「レディ!」

すんごい真面目なシーンに突如流れる中途半端機械声の主「レイ」

N 「プ!」

どうしてもあの「レイ」の話方に笑ってしまうんですよ。

その後、なんやら蒼い光をまとったレイズナー。

ここで初めて説明書を見てみるが、特に記入なし。

武器を見てみる。

「V-MAX体当たり」

なんて

なんて熱いんだ!!レイズナー!!

早速使用。

キィーーーーーーーーーーーーーーーーン(飛行中の音)

目の前にザカール

キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

ボグ!!

ん?

当たった?

なにやら当たったのか、ただスルーされたのかわからないまま体当たりを続行。

何回か「ボグ!!」と音はするが、どうなってるのか…

すると!

ル・カイン 「V-MAX!!」

N 「嘘!!??」

まぁ同じような頭の形してるから、そんなこったろーなーとは予想はしてましたが…

なんかさ。

ずるくない?

敵さんはいつでもV-MAX可能で、こっちはちゅるん寸前で可能ってさ!!

V-MAX VS V-MAX

それでも燃えるシュチュエーションにテンションUPの永島。

N 「行くぞゴルァああああああああ!!」

ボグ!!

ボグ!!!

プシューーーーーー

(;゚ Д゚)!!

Over Heat!!

そりゃーね。あんだけ頭ぶっけて体当たりかませばね。

オーバーヒート中にザカールにボグ!!を入れられ…

ちゅるんTT

その日からレイズナーを使用することになり、できれば新金型で模型も出してほしかったんです!

それがとうとう!!

VIVA バンダイ!!(できるならその力をちょっとでもUCに向けてくれると尚嬉しいんですがね)

あと一つは1/100 セイバーですね。

なんであんなかっこいい機体を…って思ってたんですが。

まぁバンダイさんの目論見はばれてます。

10月はホビーショー。それの目玉として考えたんでしょうな。

確かにMG クロスボーンも魅力的ですが、人気、認知度でいえばセイバーの方が上でしょうからね。(種、種運命は共に低年齢層や女性層(一部マニア向け)を狙った作品らしいので)

でもね。

永島は普通に欲しかったんで

ヨシ!!

買えればいいんだよ!買えればな!!

まだ、Neo・Marsoc隊の皆様との競技用のMGギャンが途中でも(腿まで完成)

MG ネモ×3の胴体しか出来てないことも!!

MG リックディアス ソードマスター(リックディアス、白兵戦特化型)の武器しかできてないことも!!

UCGOでEz-08ができないもんだからMGのEz-08を衝動買いで×2買ってきたはいいけど説明書しか見てなくてもTT

アーマード・コア クレストの腕だけで「いいじゃない!!」なんて言っててもOrz

買っちまえばいいんだよ!!!

|

« 9/1 ありゃ? | トップページ | 9/7 9月6日の夜… »

コメント

自分もA.C.Eやりましたよ2はやってないですが、
レイズナー・・まったく使わなかったですねえ^^;
ウイングが好きなので、そっちしか使わなかったですが、
隠しは全部だしましたよー。変な刀持ったロボが最後ってorz
知らないしw

自分もHGUCザクⅠとヅダとMGストライクルージュが
ありますよ、箱すら一回も開けて無いっす^^;

投稿: BeerBoy | 2006年9月 7日 (木) 11時16分

V-MAX なつかすぃ~~

はんぺらたん>そういえば、あの頃のプラモってメタルパーツが多くなかったか?w
今思えば、超合金まんせ~時代だったからかなぁ~

投稿: ともちゅん@ZRMF | 2006年9月 7日 (木) 02時36分

今ならバンダイチャンネルで1~3話が無料配信されてますよぉーw
ワタシは当時、初めて発動したV-MAXでお義兄さんを殺してしまったシーンで泣けてました。。。。。

投稿: はまー@銀弾 | 2006年9月 6日 (水) 10時46分

そうか。隊長はレイズナー見てないんだな。
俺はリアル世代。毎週楽しみに見てたよww
再集回の前の回にV-MAX同士の激突でボロ負けしてたなw
にもかかわらず最終回ではMk-Ⅱ(画面ではあんまり分からないw)に改造で登場。
たった1話で何が・・・?
そう。答えは打ち切りww
でも好きだったな~。レイズナー。
「レイ!V-MAX発動!」
「レディ」
あのやり取り良かったよ・・・。
あと主題歌の途中でその話のダイジェストみたいのもあってね。
そこで「(チャチャチャ!)ロンリーウェーイこ~の~ぼ~くの~・・」
今度見ろや。隊長。
オープニングカッコいいから。

当時プラモで1/144と1/100が出てて
1/100はレーザーライフルが(無意味に)メタル製だったんだよ。
まあ、俺はキット化されてないドールが好きだったんだが・・。

長文失礼しますた。

投稿: はんぺら | 2006年9月 5日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/1 ありゃ? | トップページ | 9/7 9月6日の夜… »