« 終わったぁぁぁぁ!! | トップページ | FMO戦闘記録 »

2006年10月26日 (木)

UCGO回帰録

最近というか、7月くらいからなんですが…

意味不明なトラックバックや書き込みが多くて困ってます。

IPアドレスを書き込み禁止にしても、また別IPで書いてくるし…

マジ

意味不明なんだよ!!!

たく!最近の若者は(年上かもしれないけど)

会社から帰ってきてコメント来てるかな~って確認すると…

「まただよ」

って感じですわ。

何がしたいんですかね~。

見てくれてる皆さん、意味不明な書き込み(わけのわからんアドレスが張ってあるもの)があっても

見ない

触らない

興味を持たない

でお願いします。

マジおっかないことになるかもしれませんから。

一応毎日チェックはしてるので…

Search & Delete!!HAHAHA!!

さて。

もう秋ですねぇ。

永島は秋が大好きです。

なんといっても…

大きい種族には体感温度が心地良い!!

それに加えて空が高い。

夏のムシムシした空気が消え、空気が澄み切った感じがしますね。

そろそろ紅葉も見頃だし、ちょっと遠出して…

見に行ってこうようかな!!

・・・

紅葉→こうよう(行ってこようかな)

ハイ

                                                                 

すみません。

1発やらかしました。

でも見にいこうかと思ってるのはマジっす。

どっかいいところないですかね~?

穴場っぽいところ。

あ!

あと私、永島は10月21日をもって

UCGO…

                                           

                                           

                                          

                                             

                                           

                                             

                                             

                                           

                                           

                                             

                                              

1周年となりました^^

早いもんですねぇ~。もう1年ですよ。

今日は初めてUCにインした時の記録でもご紹介したいと思います。

10月21日、その日永島は友人と、地元に近い川越のソフマップに買い物(永島はただの冷やかし程度)に行っておりました。

ソフマップは模型も安いので、その日は確か持ってるのにも関らずなんかのMGを買っていった記憶があります。

そしてPCソフトコーナーで目にしたのは…

FMO!!

オープニングムービーがあまりにかっこよかったので3回ほど見ていました。(その間に友人は勝手に買い物)

しかし、当時の永島のPCではスペックが足りず(一応できることはできるけど最低基準だった)購入を断念。諦めて帰ろうとしました。

しかしFMOが置いてある台の後ろに

申し訳なさそうに山積みされている…

UCGOを発見!!

N 「ああ、そういや雑誌に載ってたなぁ。釣りしてるところにズゴックが出てくるゲーム(釣りの方が興味があった)だ」

おもしろいのかな?

今までオンラインゲームというとバトルフィールド1942、BFベトナムくらいで、MMOっていうのはまだやったことのなかった分類でした。

うどん君がラグナロクとかいうゲームをやっていたのは聞いていましたが、永島的には

Photo_64                         

                        

                          

                           

                              

                                                

という風な感じで興味もなにもありませんでした。

値段を見ると…

N 「な!高ぇ…これだからPCゲームは!」

販売当時価格でしたからねぇ…

今じゃ

パケ代がタダとかいうふざけたことをやってくれていますが!!

でもまぁ、釣りしてるんなら連邦、ジオン関係なくいろんなガンダム好きと仲良くなれればいいかな^^

てんで購入。

家に帰ってさっそくインスト、課金手続きをする。

そしてキャラつくり。

この時アカウント名にキャラにつけたい名前をつけ、キャラ名に名前を入れてしまった…

ここから不運の開始である。

初期ステータスの配置なんざ説明書に記載されていなく、超適当にステータス配分。

髪の毛だのなんだのも適当。

釣りするのに外見は関係ない!!

さぁ!!オーストラリアにGo!!

ぱ~~~ぱぱ~~ぱぽ~~~てれれれれ~~~でで~~ん(インした時の音楽ね)

数分経過

ぱ~~~ぱぱ~~ぱぽ~~~てれれれれ~~~でで~~ん

音楽が一周してもうた…

本当にゲームできるんだろうか…

ちょっとビールを取りに1階へ。

で戻ってくると…

公園のような場所で佇んでいる新米兵士「永島」が立っている。

街中を走り回るGM、何かをしているのか色々行きかうトラックや61戦車。

この時は陸ダムすら実装されていなく、陸ジムが驚異的な金額だったのは覚えている。

N 「さぁ!!これからが俺の宇宙世紀釣り紀行の始まりだ!」

しかし…徒歩で移動?

さすがに辛い、説明書を見ると

/elecar (今でいう/taxi)でタクシーに乗れる(自分が操縦)らしい。

さっそく入力

おお!!乗れた^^

そして移動!!

さぁ!!これからバンバン釣ってやるぞ~~。

釣具屋はどこかな~~。

しかしその考えはわずか数秒で消える。

公園から脱出しようとしたが、公園のお堀に落ちてしまい脱出不可能!

乗り物から降りる方法もジャーナルの書き方もしらないで、一人で公園内でもがいていました。

説明書を見ること数分。

永島は/Getoffを覚えた。

これで脱出できる^^

しかし…

降りたはいいがお堀の中には変らない!!  orz

どうしたらいいんだーーー!!

仕方ない…

ログアウトだーーー!!

(ログアウトしたらまた公園の中心に戻れると思ってた)

そしてまた「ぱ~~~ぱぱ~~」を1回全部聞き、イン。

・・・

あいかわらずお堀の中で孤独を満喫中のキャラ「永島」の後ろ姿TT

だがここで永島はあることを思いついた。

エレカを呼んだ時、ちょっと空中に浮かんだことを…

エレカを呼ぶこと8回目。

ついに脱出に成功TT

しょっぱなからお金を無駄使いした永島。やっと銀行の存在を知る。

お金を全額降ろし(エレカ9回分は引かれてる)さぁ!せっかくだからMS購入だ!!

説明書の写真と同じ風景だったので、問題なくマシンショップへ。

高ぇ…

こんなに高いのか!!

釣具買う前に

破産宣告せにゃいかんかも!!

仕方がないので無料の61戦車を購入。

早速試乗

あれ?

動かない…

キャタピラが回る音はするが、一向に進まない。

どうやら

HAMEられた(HAMAった)ようDA!!

もちろん/unstickなんてもの知ることもなく、またもや身動きが取れない。

しかし/Getoffを覚えていたおかげで戦車を放置することは成功。

古参の皆さんすいません。昨年の10月21日にマシンショップ前に放置した…

7台の無料61戦車は

私の仕業です!!

だ~~~ってさ~~~

はまって動けないんだもんTT(しかも7台も)

8台目でやっと動けた^^

さて!釣具屋はどこ?

MAPを見るがどこにも見当たらない。

コンビニか?

(使用できません)

模型店か!?(趣味系だし)

プラモかよ(しかも作るとかないし)

どこさ?

マジな話で…

3時間ほどシドニーの街を釣具屋を求めて彷徨いました。

諦めて銀行前に佇む永島無料61戦車。

やることが見当たらないので街中の人と話してみよう。

NPCの街キャラを最初PCと思い込み数分時間を無駄にし。

PCと話そうとしても話し方(ジャーナル)がわからず…

またもや説明書と格闘。

そしてやっとジャーナルを開くことに成功。

会話開始。

N 「皆さん、こんばんわ~」

ジャーナルには永島の挨拶以降文字が流れない。

早速冷たい対応にマジで悲しくなり、ログアウトしようとした瞬間だった。

今でも覚えています。

らーく 「こんばんわ~^^」

初挨拶者はらーくさんです TT

らーくさんありがと~~。

そしてちょっとずつ話してみる。

どうやら釣りは実装されていないらしい…

なんのために買ったんや!!

仕方ないのでN狩りのことを聞いてみる。

誰か 「街の外に敵がいますよ~」

N 「わかりました。では行ってみます!」

そしてその時一緒に来てくれたのがUCGO初フレンド

シャドーさん。

シャドーさんに色々教わりながらNPCを倒していく。

当時は南テントのすぐ東にザク1、マゼラ、ギガンとかのNPCがいて、タンクエンジンとかよく落としてくれた。(懐かしい!!)

そうこうしていると1時近くなってしまった。

シャドーさんとコミュ登録を終わらせ、初めてのUCGOの1日は終了した。

あの時は盾もなかったし、L4エンジンなんてもんもなかった(実装はされてたかもしれないけど)改造もなかったので、本当ガチ勝負が楽しかった。

襲撃もまとまったものが多くて、ゾゴ軍団とよく戦ったもんです。(以前のブログにその内容は書きました)

その後、影さんやマダラさんと出会い、4人で狩りしたり、雑談したり…

ロック怨したり、されたり。懐かしいな^^

この1年で色々ありましたが、これからもまた新しい楽しみがあると信じてUCGOを続けて行こうと思います。

更新がおろそかになってしまいましたが、これからもよろしくお願い致します。

追伸

また最近「なまはげ」が復活致しました^^なまはげ包丁が不足しています!!どなたかダメージありでもいいんで、拾ったら永島まで^^

                                          

|

« 終わったぁぁぁぁ!! | トップページ | FMO戦闘記録 »

コメント

包丁いるのかい?いくらでもあるよ
声かけてね^^
包丁の威力意外とすごい事がわかったです^^

投稿: ゾロ | 2006年10月29日 (日) 12時26分

おいらがはじめてこのゲームをやった時は連邦でしたw
MSを作ってくれるという人がいるらしいのでシドの街中へ
デベロッ○ーチームなる生産者っぽい人がいたので
「初心者ですがジム作ってください!!」と頼むと…
「・・・」
「・・・」
「・・・」
返答がねぇ!!

1日目はそれで終了・・・
2日目3日目と終了・・・
で、今に至るw
ジーーーーーク・ジオン!!
(らー○め!!w)

投稿: ちょし@ベルセルク | 2006年10月29日 (日) 11時51分

こないだのGM落としのあと、渡そうと思って銀行に走っていって戻ってきたら……
ドコ?永島さんドコ?
でした…あとで、KAMIKAZEの人にきいたらよかったと思ったのは秘密です。また渡すのにチャレンジ!します~

投稿: Calcifer | 2006年10月29日 (日) 01時06分

先ほど課金しました。
銀行に5千万貯まってました。
なに買おうかなぁ。

投稿: キャスバルレムダイクン | 2006年10月27日 (金) 23時29分

キャスバルさん
課金停止してたんですねTT
停止中はどうなんでしょう?削除したわけではないからもしかすると…

Yuuyaさん
もちロンじゃないですか^^
ヒートホークはなまはげの必需品です。
てかヒートホークないのはただのガンキャノンですから^^

うめももさん
懐かしいですよね。あの頃は61で迎撃出てましたよ^^
熱い戦いができたと思います。
今は…なんともいえませんね。

クリケットさん
おおお!!できましたか!超楽しみ^^
早速今夜逝きます~

ヴァネッサさん
お久しぶりです~。包丁感謝っす^^
しかしジオンはいいなぁ。包丁作れて…連邦にもガンキャノン用の格闘武器(グラップルは除く)がほしいTT

投稿: 永島 | 2006年10月27日 (金) 17時45分

なまはげ復活おめでとうございますー、ノーマルですが包丁なら、保管してあるので、今度渡します^^

投稿: ヴァネッサ | 2006年10月27日 (金) 16時11分

これからも、よろしくおねがいしますですーーd(ゝω・`*)
黒の洋服お渡ししようと、シドの街でまってますですよーー
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ

投稿: クリケット | 2006年10月27日 (金) 12時39分

始めて間もない頃、某隊のマゼラアタックや、ゾゴックが出るようになってからは、それらに恐怖したものです。わたしも堀からの脱出に数分悩んだのはヒミツです。

投稿: うめもも | 2006年10月27日 (金) 08時48分

ところでなまはげ包丁ってヒートホークだっけ?
それならとある狩場からあつめてきまっせ

投稿: yuuya | 2006年10月26日 (木) 23時16分

私も10/26をもって
課金停止2ヶ月ちょっとたちました。
だってWEBマネーになっても課金が中途半端だから・・・
そろそろ復帰しようかなぁ。
課金停止中でも給料たまっているのだろうか?

投稿: キャスバルレムダイクン | 2006年10月26日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わったぁぁぁぁ!! | トップページ | FMO戦闘記録 »