« 1週間ほど | トップページ | UCGO回帰録 »

2006年10月22日 (日)

終わったぁぁぁぁ!!

やっとこさ試験が終わったであります!!

たく!!試験会場が世田谷なんて…

遠いんだYO!!

埼玉に住んでる身にもなれーー!!

ハイ(変わり身相変わらず早し)

さてさて、今回はリアルネタの前にガンプラ情報です。

次回のMGが決定したそうで^^

まずはUCGOでもおなじみ!!

陸戦型GM スナイパータイプだそうです。

バンダイさん…

成型色変えてバックパックをホビジャパとガンダムウェポンズにのってたジェネレーターにしただけじゃんーかよ!!

確かにさ!

あのジェネレーターだってスクラッチすんのは大変さ。

ああ大変さ!!

製作依頼されても

資料は無い!

デカくてめんどくさい!

スケールがはっきりしない!!

絶対作らないと思いますよ!!

でもね…

きっと買ってしまうんだろうなぁ…(コレクター魂がやっぱりね…ホラ…そういうのあるじゃん?)

あとはまだ10/22のホビーショーでもきっと展示されてるでしょう。

MG ストライクフリーダム

MG F91 ハリソン大尉機

いやさ~Sフリーダムはいいとして、ハリソン91って…

これこそ色とデカール変えただけなんじゃないの!!??

もっと出すのあんでしょーに~

例えるなら

ジムスナイパーカスタム(Ver Ka)(ケロロ軍曹劇場版には登場)

ジムスナイパー2とか

ジムコマンド

ガンキャノン77-3、77-4、量産型。

ジムキャノン2!(あえて2がいい!)

ブルーディステニィーシリーズ

一気に時代は飛んでガンダムMk=Vとか

ジオンで言えば

イフリート!!

イフリート改!!!

ザクFZ

ズゴックE

ハイゴック

ゲルググJ、M、Mシーマカスタム

ドムトローペン!!

また

あえて

ザメルとか!!(7~8000円台確実かと!!)

バンダイさん!!いっぱいありまっせ!!

MG化されてないのいっぱいありまっせ!

確かにそんな一斉に出されたら財布がリアルちゅるんしてしまうのは確実だけど…

でもね。

やっぱり欲しいよ。

ガレージキットで作るのって…

社会人には結構時間的にきついんよTT

(今現在永島の家ではMG改造ガレージキットの駒*2、FZ*2、ゲルJ*2、イフリート、イフリート改、ブルーディステニィー*5!!(今考えたらなんて量だ!!)ハイニュー*3が箱のまま積み上げられております)

できるならMGで手っ取り早くつくれたらなぁTT

さてさて!

リアル話にいきまっせー!!

「初めての…」

さて、皆さんにも「初めての体験」って沢山あると思います。

初めて彼女ができた。

初めてPCを撃墜した(したっぽい、した…かもしれない)

初めてバイクに乗った…

どれもこれも最初はドキドキするもんですよね^^

永島にも先週「初めて」がありました。

久しぶりの登場!!

永島専属の営業

(他にも仕事はしてるだろうけど最近やけに一緒に仕事することが多い)

E氏!!

もうね。

大体この人と一緒にいると飽きることがないんですよ。

もしかしたらE氏とお笑いコンビ組んだらすごいことに!!

まぁそんな夢物語は置いといて(変わり身早!Part2!)

E氏とまたもや解体物件を見に行った…

帰りですよ!

何事もなく終わるE氏との現場調査…

もう最近になると思うんですよ。

「今日は何が起きるかな^^」

最近になって問題というかアクシデントは沈静化してきてはいますが…

でもやっぱり今までの経緯を考えれば

そろそろ何か起きてもおかしくない!!

でまぁ何事もなく調査終了。

やっぱり何か物足りない気持ちのまま。前に紹介した喫茶店へGo!

喫茶店でアイスティーを頂くことにしました。

ここの喫茶店は本当何でもおいしいんです!

でも店長より

店長 「ブログ?ああ、あのHPみたいなのか…う~~んお店の名前と場所は言わないでね^^」

N 「えーー!何でですか!?」

店長 「ここはね…常連さんとかが落ち着いてコーヒーを飲みに来てくれればいいんだ…儲かりたいとか、お客がいっぱいとかっていうのは望んでいないんだ^^」

そう言いながらE氏のコーヒーを入れていく店長さんの背中に何か漢を感じました。

E 「でもまぁそれもいいんじゃないですか?現に私達の唯一の落ち着く時間をここで得られてるわけだし^^」

N 「それはそうですけどね…」

で。

なんだかんだで40分以上雑談してしまった。

アイスティーも残りわずか。

ちょっと氷でも食べよう。

何でそう思うかはわかりませんが、永島は結構氷食べます。

ちょうどいい大きさの氷を2個ほど口に含み1個を噛み砕く!

そしてもう1個!!

噛み砕こうとした瞬間それは訪れた。

                                           

                                            

                                        

                                            

                                            

                                           

                                           

                                           

                                           

                                           

                                           

                                          

                                            

ゴリ…ゴリ…ゴリ(かんでる音)

ゴリ…

ゴキン!…

ん?

何の音と感触だ?

まぁいいか。

残ったアイスティーを口に流し込む…

ゴクゴク…

っつ!!

Syokku

                                 

                        

                           

                            

                           

                         

                                           

                                          

N 「うぎゃぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!」

店長 E氏 「( ゚д゚)!!」

N 「奥歯が…奥…」

キィーーン!!

ぐ!!

2_7                       

                         

                          

                          

                          

                                           

                                          

N 「あぐぅわがぁぁぁぁっぁあああああ!!」

ピクピク…

あまりの激痛にしばし身動きできませんでした。

24年間虫歯になったことはなかった永島。

初めて歯医者さんに行きましたTT

しかし…

どうやら虫歯ではなく…

ず~~っと放置していた親知らずが氷を砕いた衝撃で抜けたらしい。

しかもバッチリ神経が見える状態だったそうな^^

なにやら色々なことをされましたが、痛みで覚えておりません。

今はというと…

せんべいや固い物、冷たい物意外は食っていいそうで^^

特にあれ以来痛みもなく、何気ない毎日を過ごしています。

皆さん!

親知らずはちゃんと処理しましょう!

(ちなみに別の親知らず8年ほど前に、ニッパーでぶち抜きました。口の中が血の海になり、食事一切できなかったことを久しぶりに思い出しました)

|

« 1週間ほど | トップページ | UCGO回帰録 »

コメント

わたし、親知らず生えてないのですが・・・4本とも。
なんでだろう? もしやニュータイプ?w

投稿: クライス・バウア@OZ | 2006年10月25日 (水) 02時06分

MGナイチンゲール出せや!!
と、言ってみる

歯医者さんはでのおもひでは
今までの人生で一番びびったこと
奥歯を抜くときにトンカチとノミを
ゴトリと机に置かれたとき・・・

投稿: ヨシフル・アキヤマ | 2006年10月24日 (火) 16時54分

Beerさん

え!?そうなん!?てっきり全人類生えるものだと^^
過去2本はえた(全部今なくなりましたが)ってことは…
俺オールドタイプじゃん!!

鈴木孫一さん
おお!!鈴木さんも抜いたんですか!
どうです?抜くとき痛くなかったですか?
俺は意識が飛びそうでした。

Kengoさん
いや~なんていうかな。その時の親知らずは痛くなかったんですけど…なんか目障りというか口障り?
んで。
ニッパーで取りました^^
いや~~痛いのなんのって^^

投稿: 永島 | 2006年10月23日 (月) 19時42分

ニッパーで抜くぐらいなら歯医者行けば?^^;(昔、虫歯の乳歯が抜けた時歯の破片が3,4個残ってて歯医者が怖くて箸を突っ込んで抜きましたw)

投稿: kengo | 2006年10月22日 (日) 23時32分

 昨日、初めて親知らず抜いてきました。なんてタイムリーな。(^^;

投稿: 鈴木孫一 | 2006年10月22日 (日) 22時10分

自分は親知らずが4本生えていました^^;
1本1本抜くのはそら痛くてねえ、気持ち多少はわかりますよ。

でも、親知らずは生えない人が多くなってきた=最近の人は生えない=生えてる人はオールドタイプ?
というような話を聞いたことがありますな。

どうなんでしょうね?

投稿: BeerBoy | 2006年10月22日 (日) 21時56分

メッサーラですか。あれはちょっと変形とかの駆動が難しいのかもしれませんね。変形系はプラの耐久力がないとちょっとのことでこわれますしね。
内部メカ部分も再現して尚且つ変形って難しいのかなぁ。
でもZでできてるし…う~~ん

投稿: 永島 | 2006年10月22日 (日) 20時47分

ニッパーで葉を抜くなんてあんた音子だよ。
しかし、埼玉に住んでいたとはびっくり。
おれはメッサーラが欲しいです。
なんでメッサーラってMGとかにならないんだ?
売れないからかなぁ。

投稿: キャスバルレムダイクン | 2006年10月22日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間ほど | トップページ | UCGO回帰録 »