« FMO戦闘記録2 | トップページ | いやはや寒いですね。 »

2006年11月 5日 (日)

FMO戦闘記録3

さて、最近ちょっと忙しくて更新できませんでした。

FMOのほうでも隊員が順調に

凶悪強力になっていて、おっかない頼もしい限りです。

さて本日は

Namahage's屈指のスナイパー

BadLuck Crow氏と

特攻上等!お命頂戴!!

BeerBoyさんの機体と性格を紹介したいと思います。

                                                           

BadLuck Crow 上級曹長

ポジション 

①アサルトスナイパー

②ジャマースナイパー

③純正スナイパー

Bad1                       

                        

                         

                         

                         

                                              

Syu061021000529                                 

                       

                        

                          

                           

                           

Syu061006233252                        

                        

                         

                        

                      

                                           

Syu061103220518                       

                       

                         

                        

                       

                                         

機体説明

4枚目の機体

ボディをType65系、腕をゼニス系というアサルトスナイパー機体。

腕がゼニス系になることにより、スタビライゼィングをAに保ち、アサルト系でありながら十二分にスナイパーもこなせる。

武器は軽ARF Srab系のL24くらいのと思われる。

また肩盾を両肩につけることにより、狙撃中の両腕、ボディの防御を考慮した、防御力、機動力を持った機体編成に見える。

攻撃力については、ARF(アサルトライフル)自体の攻撃力がSRFや重ARFにやや劣ってはいるが、その分リロードが早いため、速射、速撃を可能とする。

またBadLuck氏自身の狙撃能力が驚異的に上がってきているため、威力よりも速射による命中弾数の多さで勝負ができる。

先日では、戦闘終了後の我が隊のお決まりである「味方撃ち」にて、高速移動をするローラーダッシュ(RD)で逃げ回る永島の機体の脚のみを狙撃するという恐ろしい能力をみせつけた。

ちなみに今までPV戦闘にてRD中、脚のみを狙撃されたことは一度もなかった。(逆にRD中に敵のボディを抜くことはしてたが^^)

あと1枚目の機体で持っているのはWineeとよばれる重ARF。威力が高く、リロードもそこそこいいのでアサルトスナイパーには必需品。

しかし、重い、弾が少ないという欠点がある。

BadLuck Crow 戦闘性格判断

初期の頃はミサイラーやメカをやっていたが、どれも本人には合わなかったようで、L20になるちょっと前にARFを購入して性格がかわった。

敵を見つけては報告し、自分が攻撃しにくい敵や厄介な敵への援護を要請するなど、我が隊の重要な攻撃指揮役である。

戦闘方法は2パターンあると思われる。

まず1つ目はスナイプポジションに待機し、防御属性が貫通でない敵、もしくは一番やっかいな敵(ミサイラーやスナイパー)を即時に見つけ狙撃する冷静な面と。

何故かスナイパーなのに

スナイパーなのに!!

最前線で近距離狙撃したりするお茶目な面がある。

戦闘終了後、弾がないことが多く、よくHitoha機に狙われている。

あとボイスチャットに入るのも色々大変なようで^^

今度家族を連れてネズミーランドに家族サービスで行かなければ…大変かもしれないTT

BeerBoy 曹長

ポジション

① アサルト

② ミサイラーアサルト

Syu061104214033                                          

                       

                     

                         

                       

                                        

Syu061103220438                       

                       

                       

                       

                         

                                        

Syu061031220938                       

                       

                       

                       

                       

                                            

基本的にボディは「ゼニス」系列を使用し、機動力に長けた機体構成を考慮している。

ターボBPはパワー重視で、その有り余ったパワーを利用し、重MG、ロッド、MS、盾MSという重装備仕様となっている。

また特筆すべきは右手。これはロッドを仕様するにあたり、リコイルを考えなくてもよくなったおかげで、耐久力もあり、重量の軽いミサイラー、メカ系の腕を装備している。

これにより少々ではあるが、パワーを余分に使用することがないため、重量軽減を果たしている。

武器については、Rv-24系重MGとキーンセイバーロッド、MSによる3属性攻撃が可能。

相手の属性を考慮した戦闘が可能となり、ゼニスの機動力とパワー重視の攻撃で前衛を担当するにふさわしい機体となった。

Syu061030235612                      

                         

                      

                     

                       

                                          

やられたBeerBoyさん^^

|

« FMO戦闘記録2 | トップページ | いやはや寒いですね。 »

コメント

なんか褒めすぎの感はありますが・・・
ちなみに、RF系でまともに近接戦闘をこなせるのは汎用ARFのみなので、前線で狙撃している最中に、敵前衛に絡まれるとそのまま近接攻撃に移行するのは仕様でつw

投稿: Bad Luck | 2006年11月 7日 (火) 00時09分

あれ?何何?俺オチ担当?ww
まさかあんな写真(定峰さんぼてくりこかしてる)があるとはw

投稿: BeerBoy | 2006年11月 6日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FMO戦闘記録2 | トップページ | いやはや寒いですね。 »