« リアル話シリーズ | トップページ | これは・・・楽しいのかな? »

2006年12月20日 (水)

最近言われて…

どうもこんばんわ。

最近、戦場の絆デビューした永島です。

元Zero隊のオフ会で、初めてやったんですが

「おもしろい!!」

でも、宣伝広告に

「感じろ!!」

とか書いてあるの見て

「ああ~~ダガーさんの影響受けてそうだな、これ考えた人」

と思いました。

え~~最初のチュートリアルで、他店PC(友軍)がいたんですが、攻撃もしないでたってたって人がいました^^

おかげでNPCを全て一人でヌッ殺しました^^

途中で急遽仕事が入り、一旦メンバーとお別れして、会社に戻り~~…

帰ってきたころには、皆陸GM乗ってるし!!

せっかくなんで、またメンバーで実戦に出ましたが・・・

最初の画面

VCにて

N 「よろしく~」

サキタマ 「よろしく~」

はんぺら 「よろしく~」

しゅう 「よろしく~」

機体選択

N 「てか俺GMしかないし^^選択もくそも…って!!何で皆陸GMなん!!?」

H 「おいお~い、なんか薄っぺらいのがいるぞ^^」

SA 「名前が短いな~」

SYU 「^^」

ど畜生!! orz

仕方ないじゃん!!

仕事行ってて、やってなかったんだから仕方ないじゃん!!

文句言われながら2度目の出撃。

しかし相手が超強いし!!

アッガイ*2、ドム*2の編成だったんですが…

どうやったら3段斬りできんのよ!!

相手は3段やってくんのに、こっちは1段のみ…

最初の戦闘では3回も

チュルンしましたTT

くそぅ…

D1040005                           

                        

                        

                            

                             

                                              

                                               

2回目

隊員に

「何やってんだよ!!」

「前 出んなよ!!」

「ちゃんと動けYo!!」

などと罵声を浴びせられ…

敵からは

「こいつが一番狙いやすそうだ^^」

って感じで集中的に狙われ。

でもでも!!

頑張って!!

2機撃墜しました!!

まぁ…

漁夫の利ですがね^^

(注 漁夫の利作戦 味方がある程度減らした敵や、味方を攻撃中の敵機を狙って動きを止めたり、撃墜したりなどの卑怯と言われてもいい!生き残ることが重要だ!!作戦のこと)

D1040007                         

                           

                           

                          

                            

                                           

D1040011                            

                        

                           

                          

                           

                                               

(↑待機中の隊員です)

まぁなんとか陸ジムも手に入れたんですが…

一人でやるのっていうのもTT

まぁ土曜の夜とか日曜の夜にもしかするとインするかもしれません。

戦場で出会うかもしれない友軍の方々へ。

先に言っておきます。

「すまん!!」

え~~永島は特攻キャラです。

ちょこちょこ撃ちながら一気に斬ってますんで~

死ぬのがはやか!!

ビックトレー?

知らんのぉ~~。

という感じで戦闘してます(というかいまだに操作に慣れていないのが現状)

戦場で出会うかもしれない敵軍に告ぐ!!

「射撃なんてナンセンス!!サーベルで来いや!!」

え~~、かなり弱いんで、見逃してつか~さい TT

で、本題です。

「最近言われたこと」

新規実装にて、ヘリライフを楽しんでいる永島です。

しかし、ヘリで生産していると邪魔になるので、もっぱらホバトラで移動。時折ヘリで空を飛ぶのが楽しいです。

新規実装後、ある日の夕方。

店長のマネして、西テント、西Zテント間のパトロール(てか暇だった)をしていました。

初めて見る名前の方が多く、狩場は賑わっていました。

PCが来ることもなく、どこかの都市が攻撃されているという情報もないので、とある補給部隊でなまはげ状態でいると…

知らないキャラに声をかけられました。

X(一応公開しないようにMr.Xで)

X 「こんばんわ」

N 「こんばんわ」

X 「わぁ^^初めて永島さんに会った」

思ってたよりも永島って名前は知っている方がいるらしい。(てか忘れられてるかと思ってた)

N 「どうも」

X 「いつもブログ拝見してます^^」

N 「ああ~~それは嬉しいです^^ありがとうございます」

X 「本当」

X 「オチがいつもないですよね^^」

久しぶりに画面の前でガックリきましたよ。

ええ

きっつ~~~いのを1発くらいました。

MASANI!!

言葉のHG攻撃!!

くそぅ…

皆言いたかっただろうけど、踏み越えてはならない一言だと思ってきっと隠してたに違いない!!(ネガティブ思考発動)

N 「あはは…手厳しい^^」

X 「もうちょっとネタをまとめて書いたほうがいいですね」

N 「そうですか…」

X 「あっすいません^^」

X 「本当の事言ってしまって」

俺何か悪いことしたのかなぁTT

でも聞いてみるとこのXさん。某大手出版社の編集をしているらしい。

確かにそんな方から見れば

オチがない

つまらない

ものなんだろう…

ああ!わかったよ!!

オチがあればいいんでしょ!!

本当はこの事は書こうとは思っていなかったんですがね。

12/18 この日、永島はある現場にきていた。

畑だった土地を駐車場にしてくれとのことで、畑の地面を鋤取(すきとり)転圧作業をしていた。

そんな時、作業員の一人から声をかけられる。

S 「監督さん、芋穴出てきたよ」

N 「え~~~」

芋穴というのは、うど穴と同じようなもので、地下にトンネルを掘り、そこに芋やうど、野菜などを貯蔵する穴である。冬は地上よりあたたかく、夏は涼しい。

過去に何度か芋穴を見つけては

ぶっ潰したので

特に大変なものではなかった。

N 「じゃあ、掘んべ~や」

S 「う~い」

見えた穴は直径2m、深さ3m。まぁまぁの穴だ。

ここいらの地盤は表土が黒土で、その下は赤土の安定地盤。

家を建てるにはもってこいだ^^

1発目

ユンボのバケットが土をえぐる。

穴がよく見えるようになった。

そしてもう1発入れようとした時だ。

現場の南側には

台風でも運休しない!!

人身事故でも、まぁ、ある程度までは頑張るYO!

がスローガンの

「西武池袋線」が走っている。

電車が通過した瞬間だった。

浮遊感を感じた直後に

目の前真っ暗。

そこで意識を失ってしまった。

偶然ではあるが、落下前に写真を撮影しようとしてたので、落下後の写真があった。

これが!!

芋穴内部だ!!

Pict1448_1                      

                            

                              

                        

                           

                                            

(落下直前の写真、デジカメなのにブレている)

Pict1451                            

                             

                          

                        

                            

                                             

落下後、腕だけがこの芋穴付近にあり、落ちた衝撃でシャッターを押してしまったもの。

この時永島の身体の上には大量の土砂が堆積しており、本人は意識をなくしていた。

数分後(作業員がいうには3分ほど)でユンボが永島を掘り出し、救出された。

どうやら2枚目に写っている穴の後ろ側(つまりは永島本体があったところ)にも穴があったらしく、電車の揺れと、ユンボの振動で倒壊したらしい。

いやはや^^

なんとか無事でよかったです。

めでたしめでたし。

                                          

                                           

                                          

                                          

                                              

                                           

                                          

                                           

                                             

                                           

                                          

                                             

                                            

                                           

                                           

                                           

                                             

あれ?落ちの意味違ってる?

|

« リアル話シリーズ | トップページ | これは・・・楽しいのかな? »

コメント

なんですと!
3回目はジムの装甲が変更できますよー…シカ!
やっぱり撃破されすぎてる&撃破してないからもらえないのかな~

投稿: Calcifer | 2006年12月22日 (金) 16時51分

畜生・・・ひどい言われようだTT
もう絶対に行かないもん!!

投稿: 永島 | 2006年12月21日 (木) 12時57分

絆は3回目ぐらいで陸ジム乗れたはずw

しかしあれだね、絆は・・・・・・一人で行く気になりませんTT

しかも家の近所にはなく車で30分は必要かと><

元隊長は近くていいねぇ~w


(・・・しかし、元隊長よく戦場の絆の座席に座れたなw・・・)

投稿: しゅう | 2006年12月21日 (木) 12時45分

ホント生きててよかったねぇ。
永島さん。お嫌いでなかったら、めかぶをご飯の前に食べてからごはんするといいですよ。
もずくとか、海藻サラダとかでも可。
海藻が油を巻き込んで、吸収しにくくしてくれるらしいです。

しかし、私は絆ではまだジムしか乗れないのですが、皆さんやり込んでいるんですねえ。

投稿: Calcifer | 2006年12月21日 (木) 10時25分

 ちぬちぬ。

 わたしも、ようやく戦場の絆デビューしました。1セットやって、撃墜数は0です。

投稿: うめもも | 2006年12月21日 (木) 01時34分

えーとりあえず。

・ファミレスでメインを2品食うのはやめましょう。

・運動しろ運動!(ベッドの上以外でねw)


以上w

投稿: サキタマ | 2006年12月21日 (木) 00時03分

ひどい!! TT

投稿: 永島 | 2006年12月20日 (水) 21時04分

お、俺が写ってるww出演料払えやww
ところでね・・
君が穴に落ちたのは
西武池袋線のせいでも、ユンボのせいでもありません


体重です

投稿: はんぺら | 2006年12月20日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアル話シリーズ | トップページ | これは・・・楽しいのかな? »