« 神はいないと思う瞬間。 | トップページ | 最近言われて… »

2006年12月14日 (木)

リアル話シリーズ

今日は築50年とかいう私よりも一回り年上な家の解体の見積のために現場に行きました。

もうね。

解体しなくても

自然倒壊するんじゃないかって感じで^^

親柱に手を触れると、天井がミシミシ言うんですよ。

しかも雨降ってきた瞬間に、屋根と天井があるのに家の中にも雨が降ってるかのごとくの雨漏り。

何でこんなんなるまで放置してたんだか…

あとは築11年の家屋の解体。

え!!11年!!??平成生まれじゃあないかい!!

家を見ても全然綺麗だし解体する理由がわからなかった。

でもね…

そこの家って既に引越しが30回もされてるらしいんですよ…

久々にきました~~!!

MONDAI 物件!! (BANDAIみたいだな)

立地条件としては、45坪、南向き、駅まで徒歩15分くらい。

うんまぁまぁですな。買い物にも便利、学校は小中もある。

でもね…

雨戸開けても部屋が寒いんですよ…

まぁ冬っていうこともあると思うんですがね。

外よりも寒く感じるんですよ(中に入った時には問題物件だとは聞いていなかった)

N 「寒!!」

E 「寒いねぇ」

当ブログでおなじみ^^

またもやE氏の物件でございます。

N 「ねぇEさん」

E 「ん?」

N 「またなんかあるんでしょ?」 

Photo_79                            

                             

                                

                              

                             

                              

                                               


E 「わかる?^^」

もうね、ここまで付き合うとね。

わかるようになってしまうんですわ。

まぁいつものように写真撮影も行いました。

40枚中2枚ほどになんとも説明しがたい物もあり。

Photo_81                              

                             

                             

                              

                              

                              

                                

                              

                                             


見積には何も言わずに

The「お払い費」

を追加致しました^^

まぁ課長からは「またか」といった感じで了承されました。

この年になって、そういう場所にばっか連れてかれたせいか。

最近敏感になってきましてねぇ。

なんとな~~く

「いるのかな?」と感じるようになりました。

ただ勘のような物で気配くらいで、実際に見えるっていうのは~

20気配中1気配くらいで。はっきりと見えるわけではなく、煙みたいに見えるだけですんで、怖くもなんともないんですよね。あとはその者の感情みたいなものは色で見えるようです。
何が何の色かは不明なんですが、黒かったり青かったりするのは、きっと悲しいんではないでしょうか?
また赤かったりなんともいえない色は怒りなのかな?程度です。

大体は青とか赤が多いんですが、時折赤黒や青赤、ピカピカ光ってるように見えるものはなんとなく怖いですかね。

ただムカつくのは、向こうはこっちの都合とか考えないでフラフラしてるので、昼寝してる時とか、電話中とか、飲んでる時とかにちょろちょろされると…

こっちがムカムカするんですよね。

何赤くなってんだゴルァ!!(注 赤く見える奴)

Hei                            

                                 

                                

                            

                                 

                                 

                                 

                          

                             

                                              

                       

それと以前、霊感の強い知人に言われたのが、俺はおびき寄せるけど跳ね返すタイプ。

つまり

甘い声でささやいておいて















え?呼んでないけど

Photo_23_1                             

                            

                          

                            

                           

                          

                            

                           

                           

                                              


みたいな物らしい^^

霊能力者の方々にははっきりと見えるんでしょうね。

そういう人達の方が逆に怖いんじゃないかなぁ。はっきり見えるとなんとなく煙っぽく見えるじゃ差が大きいですよね。

ちなみに守護霊といわれるものはほとんど感じないし見えません。

まぁ時折人の後ろに黒~~いモヤのような物を見ちゃうと
(例題でいうと映画の「ゴースト」の悪霊みたいなものが空中に浮いてると思ってください)

「ああ~大変なんだな」って思いますね。

でも自分ではそれをどうしたらいいかもわからないし、力にもなれない。なんともやりきれないです。

てか、ぶっちゃけた話

「見えるからどうということはない!!」 

Photo_80                           

                           

                            

                           

                              

                             

                            

                           

                           

                                              



ということです。

ゴーストバスターズの武器のようなものでもあれば別ですが。

見えてしまう物全てが「悪」というわけではないし、(「善」とも言い切れませんが)

放っておくのが一番ですかね。

|

« 神はいないと思う瞬間。 | トップページ | 最近言われて… »

コメント

良い事教えて上げよう。
そういう者が見える方々に、よく言われるのが
俺がいると、そういう方々が居なくなるらしい・・・

私には、全く見えないし
感じませんが・・・

出来れば、見たいw

投稿: GanGan@nemesis | 2006年12月17日 (日) 12時34分

いや~~今日も色々ありました^^
写真も写っていましたよ。
慣れると見えるようになるっていうのは嫌ですね~。

あと憑いてくるっていうのも^^

自分にも守護ってる方がいるのかは不明なんですが、もうちょっと頑張ってほしいものですね。

ともちゅん氏のは侍?

なんか強そうだな^^

今度大掃除の時にでもTVとかの位置考えようかな。

投稿: 永島 | 2006年12月15日 (金) 18時54分

永島たん、おひさっすw
キタキタwE氏大好きになりそうだぜ

数匹居座られている俺は、THE「同居生活」をenjoy中w
(現在、除霊活動・時空修復中にてUCできないorz)
あぁ守護霊・・・
霊は霊だし、ぶっちゃけ自分勝手なヤツなんで俺も放置デフォw
戦い好きな俺の守護霊様は、その強大かつ迷惑な霊力で、無意識にたっぷり引き寄せやがって・・・
ただガンくれてるだけです・・・抜けよ!その刀!w

ちなみにTVとか電磁波でるものは特に寄せ易いんで、
東に置いた方がベターっす;
(南側に見やすいよう、斜めにTV置いてたおかげで、
周辺の時空が歪んでしまって、
お客さんが出入りし放題になってました;)

きっとE氏といたら、霊姦マイスターになれると思ふw

投稿: ともちゅん | 2006年12月14日 (木) 23時42分

私の後ろも見てもらいたいですね
なんか黒いのが漂ってそうだ・・・・・

投稿: キャスバルレムダイクン | 2006年12月14日 (木) 22時32分

 慣れると良く見えるようになります。また、しばらく見ないでいると、見えなくなります。調子に乗って、あちこち行ったりすると、ついて来るのでイヤです。

投稿: うめもも | 2006年12月14日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神はいないと思う瞬間。 | トップページ | 最近言われて… »