« リアルでUCGO | トップページ | もちもちお好み焼きパン »

2007年2月 1日 (木)

戦場の絆~~

絆と書いてありますが…

所属している小隊が、いつもやっている場所と違うので全然「絆」ゲージが上がりません!

といってもそれを言うと…

一緒に始めた都内在住の二人と同じ埼玉県の一人なんかはもっと遠いわけで…

王子に集合した時くらいしか一緒になることないしね~。

で、最近の絆ですが。

本社に移転してから、帰り道にゲーセンがあるおかげでしょっちゅうインしてます。

といっても1~2回しかやってませんが^^

永島のお気に入りは陸ガンです。

射撃も強く、機動力もあり、かなりいい機体だと思います。

ただ…永島が格闘の連撃が出来ないので、連撃ができればもっと強くなれる機体なんでしょうね~。

やはりパイロットの技量の差か!

仕方ないですよね><

さて永島の絆での行動なんですが。

1回目は陸ガン

何故かといいますと~・・・

一人でインしますと~他の3人募集すると共に。

敵がバンナム(バンダイナムコのNPC)になる可能性が高いからです。

バンナムでは、習得ポイントも少ないのでガッカリですTT

で、もしPCであれば、最初は陸ガンで相手の行動を見ます。

まだ一等兵なので、相手PCもゴッグやザクタンク等なのでまだ勝てますが…

これがね~。

元Zero隊のメンバーで行くとですね~。

軍曹クラスとかなんで敵も豪華な連中がくるんですよ。

ギャンとかズゴックとか…

ズゴックのミサイル腹立つ!(怒!)

で~話を戻しますと。

2回戦目はジムキャノンを使用します。

ハッキリいいますと。

私は戦場の絆では中、遠距離が超苦手です!

射程が決められてるのでその射程の内側にいるMSにはキャノンが当たらないという…

なんともマヌケな状況になり!

アッガイたんにボッコボコに殴られます。

それでも使う理由というのは…

ジムストライカーをゲットするためです!!

ジムストライカーさえ手に入れば他の機体はどうでもよかです。

ジムストライカーをゲットするには中距離機体(ジムキャノンやガンキャノン)で格闘機体

アッガイたん、ゴッグ君、グフ君、ギャン君。

を撃破するというのが条件です。

え~~先日PCが全部アッガイという好条件だったのですが…

一緒に出た二等兵君がいつもの永島の作戦である。

「漁夫の利」

作戦で、やっとこさあと一撃まで削ったアッガイたんを撃破していく始末TT

もしあのジャーナル機能で「邪魔するな!」ってあれば間違いなく言ってますね。

そのおかげでせっかくのジムストライカーゲットの夢が~~TT

そんなこんなで一人で頑張っております!

もし戦場でお会いすることがありましたらよろしくお願い致します^^

 

そういえば2月1日から砂漠に変ったんでしたね。

あれだと障害物ないからスナイパーとか大変だろうな~。

 

あと全脳トレーニングのオンライン版を友人に薦められ…

絆の後には脳のトレーニングしてます!

現在脳年齢が34歳に~~なりました!

9歳も上だよ ORZ

|

« リアルでUCGO | トップページ | もちもちお好み焼きパン »

コメント

ごめんなさい^^;;
UC内です^^;;
それと最近おもったんですがもちもちパン最近みますか?ww

投稿: タッカー | 2007年2月 3日 (土) 13時57分

タッカー君

操作は慣れればそうでもないんでしょうがね^^
ただ…俺がヘタレなんで><
自宅?リアル?UC内?
リアルで言うと埼玉県です。
UC内ではキャンベラですww

サキタマさん

もうフロストさんもあの言葉の意味がわかったようなので、お気にならさずに。
昨日タクラマカンやってきました。
ひどい…
俺タクラマカンで勝てる気がしないや。
ボッコボコにやられもうした…
そういやボコボコにやられたけどGMコマンドゲットしましたぜ。
今日あたり使ってみようかと思ってます^^
た~~のしみww

フロストさん
本当にお気持ち感謝致します。
こんな駄文だらけのブログですが、これからもよろしくお願いします。
ちなみにフロストさんは戦場の絆やってないですか?

投稿: 永島 | 2007年2月 3日 (土) 08時09分

やっぱ操作難しいんだ><;;
あ、チュートリアルみたいな実戦あるなら少し安心しました^^
それと永島さんの自宅どこなんでしょう?ww

投稿: タッカー | 2007年2月 3日 (土) 06時56分

すいません、肝心のコメントみてないんで何がなんだかわかりませんが・・・

おれのつかわ(え)ない発言は下ではんぺらさんが
書いたとおり、「使いこなせない」のほうでやすw

なんで性能が悪いって書いたわけじゃないヨw

全部決まるとすげー気持ちいいしw

ただ、へたくそなおいらには向かないってだけなはなしですんで、できれば気にしないでください。

投稿: サキタマ@鬼曹長 | 2007年2月 3日 (土) 01時30分

まぁ少々乱暴な文章になってましたな。
その点についてはサキタマはん、申し訳ありませんでした。
それに永島はんにも迷惑かけてもーてすんまへんでした。

これからもちょくちょくコメントさせてもらいます^^

では今日はこれにて失礼致します

投稿: フロスト | 2007年2月 2日 (金) 19時44分

はんぺらさん

いや~やろうと思ってたんですがね。
ちょっと帰ってくる時間が遅くなってしまうので2~3日インしてないですね。
土曜日の夜あたりにまたいこうかと思ってます。

ツインビーム

使いづらいのか~。ただでさえ格闘連撃できない俺にとってタメで5連でるなら少しはいけるかな~と思ったんですけどね。

あと私がいつもやってるところ、連邦1ジオン9くらいの割合なんですよ><
しかもVCがないTT(マイクは持参しろボケェ!っていう店です)
そのためいつも一人です。

あと自宅に戦車とか置かないでください^^
はんぺらさんの後に7台くらい置かれてましたよ><

投稿: 永島 | 2007年2月 2日 (金) 17時43分

隊長(元だがw)、新しいステージはやったかい?
タクラマカンは面白いぞ。
始まるや否やいきなり敵が見えるしw
昨日俺は野ジムでSランクだしたぞww
野ジム最高!!

ストライカーのTBS(ツインビームスピア)は使いづらいよ。
使いこなす為には立ち回りを上手くやらないと辛い。
特にタクラマカンでは辛いかも。
とりあえず味方に協力してもらって、格闘機を落とすといいよ。
ストライカー欲しいって言っておけば協力してくれる人もいるから^^

ところでフロストさん。
サキタマくんの「つかわ(え)ない」は、
自虐的に「自分は使いこなす事ができない」と言ってると思うんですが・・。

あとね・・・
1月度大隊内10位入ったんでGP02ゲットしたとおもう。

それから、永島くん。
たまに君のキャンの家にいろいろと物を置いてるから
楽しみにしてね^^

投稿: はんぺら | 2007年2月 2日 (金) 13時51分

皆さんおはようございます。

タッカー君
操作は最初は難しいかもですね。
でも嬉しいことにチュートリアルに近い実戦があるのでそこである程度の練習ができます。
最初は歩いたり走ったりをやっていれば直に慣れますよ^^
もし関東であれば一緒にやりたいですね。

サキタマさん

2回!!俺もう何回目だろう…
シャドーさんからストライカーの事きいたけど、多分俺はソッチの方がやりやすいかも^^

うめももさん

え~~~TTそれじゃあ下山した時に一緒にやりましょう!


フロストさん

まずは私のブログをいつも見てくれてありがとうございます。その上で気にかけてコメントしてくださったことも本当にありがとうございます。
ただ、サキタマさんに悪気があってのコメントではないということはわかってください。
サキタマさんは元同じ隊で、私にとっては大事な友人です。
フロストさんのお気持ちは確かにありがたいのですが…
やはり少々書かれている言葉が乱暴に見えました。
申し訳ありませんが、コメントを削除させて頂きます。
でもこれからも何かあればコメントを書いて下さい。
私の書くことがつまらなければその講評をしてくださると嬉しいです^^


投稿: 永島(今日は事務処理ばっか) | 2007年2月 2日 (金) 11時26分

うち山の中だから、無いんだって。札幌を離れる直前に一回やったきり。カードどこいったべ?

投稿: うめもも | 2007年2月 2日 (金) 01時19分

ちなみに俺はジムキャ2回目の使用でストライカーだしましたw
もちろん槍も持ってますw
つかわ(え)ないけどねw

投稿: サキタマ@鬼軍曹 | 2007年2月 2日 (金) 00時33分

絆は見に行ってみたけどいつ変わってもらえるのかわからずそのまま帰ってきました><;;
1回やってみたいんですけどね~^^
操作は初めてやったときには難しいのですか?

投稿: タッカー | 2007年2月 1日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45518/5166780

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場の絆~~:

« リアルでUCGO | トップページ | もちもちお好み焼きパン »