« UCGOライフ 第5話 | トップページ | 絆…再び… »

2007年2月24日 (土)

UCGOライフ 第6話

こんばんわです~~。

そう…こんな声がシドニーの街中に響いたのは、永島がシドニーに長期出張が決まって数週間後のことだった。

シドニーの地理にも慣れ、少しづつ知人ができてきた頃の話だ。

シドニーにて洋服屋、裁縫道具が販売されたと同時に、彼女はせっせと洋服を造り、シドニーの荒くれ連中のオシャレの最先端を造った。

彼女の名は

「クリケット」

シドニーで、いやオーストラリア大陸でその名を知らぬ者はいない…

「クリケットブランド」の総帥であり、オーストラリアNo.1コメディアンの「あふろ」氏の妻である。

そんな二人がオーストラリアを去る日が来てしまった。

企業展開を開始したため、新天地へと赴かなければならないらしい…

それに旦那である「あふろ」氏の海外進出オファーもきたということだ。

「あふろ」氏はロケが忙しいためお会いできなかったが、クリケットさんと最後に会うことができた。

これはUCGO1平和な方の最後の記録である。

その日永島はいつものようにシドニーの本社に呼ばれていた。

Photo_124 副社長 「そういえば知っているか?」

 

 

 

 

 

Photo_125

N 「何がですか?」

 

 

  

 

Photo_124

副社長 「クリケットブランド総帥のクリケット氏がオーストラリアを離れるらしい…あの規模の会社の会長直々に新天地へと赴くのだ…最後に挨拶をしなければならないな」

 

 

 

Photo_125

N 「そうですか…私のこの服もクリケットブランド製ですからね…寂しくなります」

 

 

 

 

Photo_124

副社長 「本来であれば私が挨拶に行きたいのだが…色々あって行けないのだ。君にAbine社の代表として最後の挨拶を頼みたい」

 

 

 

 

Photo_125

N 「え!!副社長が行かれないのですか!!私のような平社員ではクリケット会長に失礼なのでは!?」

 

 

 

 

 

Photo_124

副社長 「仕方あるまい…なにしろ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副社長 「私はこの場から動けないからなぁ…」

システム上仕方がないので永島が行くことになった。

といってもクリケット会長とは面識があるので永島的には問題はない。

Ws000016_1 

 

 

 

 

 

 

 

以前PURAさんに

Pura_2

 

 

 

 

 

 

身包みを剥がされた後でゾンビのようにさまよっていた永島に洋服を作ってくれたのがクリケット会長だった。

Photo_126  K 「どうしたんですか~?」 

 

 

 

 

 

Photo_125N 「いあ…ちょっと身包みを剥がされましてTT」

 

 

  

 

Photo_126 K 「それは大変です!よければこれをどうぞです!」 

 

 

 

 

 

Ws000017  

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてキレイな服を頂いた^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや

Photo_126 K 「ただじゃないです^^」 

 

 

 

 

 

Ws000018_1  

 

 

 

 

 

 

 

服の代金の変わりに、小一時間アパレルショップROPAにて

「生マネキン」として立っていることを命じられたTT

 

しかしそれ以来から新しい洋服が出る度にお声をかけていただき(もちろん生マネキンはしなければならない)

その彼女との思い出は多い…

さて、いつもの場所に行ってみよう。

いた!

Ws000485  

 

 

 

 

 

 

 

K 「こっちです~」 

今日もかわいい服装で立っているクリケット会長を発見。

Photo_125

N 「この度は企業の大幅展開おめでとうございますです」

(クリケット語使用中) 

 

 

 

 Photo_126

K 「ありがとうございますです^^」 

 

 

 

 

 

Photo_125 N 「え~~突然なんですがです」 

 

 

 

 

 

N 「私と付き合って下さい!!」

Ws000487  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_126 K 「無理です、ごめんなさいです、意味不明です」 

 

 

 

 

 

Photo_125 N 「あ…ハハハ…^^」 

 

 

 

 

そして

Photo_126

K 「そうだ!最後にお洋服作るです」 

 

 

 

 

 

Photo_125

N 「え!いいんですか!嬉しいなぁ^^付き合って下さい! 」

 

 

 

 

Ws000494  

 

 

 

 

 

 

 

K 「素材買ってきますです~」

 

さすがだなぁ~

芸人の妻ともなるとスルーもうまい。

 

K 「できましたです~」

2_13 N 「おおおおおお!!!かっこいい!」 

 

 

 

 

 

 

 

 Photo_126

K 「気に入って頂けたようで嬉しいです^^」

 

 

 

 

 

K 「まだ作りますです~」

 

Ws000498  

 

 

 

 

 

 

 

 

3_4 N 「おお!!コスプレ!!^^」

 

 

 

 

 

 

さすがコスプレ芸人の「あふろ」氏の妻だ^^

連邦軍の制服などちょろいものだった!

Photo_126

K 「さて…そろそろ出発しますです」 

 

 

 

 

 

3_4N 「そうですか…次はどちらに行かれるんですか?」

 

 

 

 

 

 

Photo_126

K 「かなり遠い世界です…」

 

 

 

 

 

3_4N 「そうですか…向こうの世界でも頑張って下さい!」 

 

 

 

 

 

 

Photo_126K 「ハイです^^」  

 

 

 

 

 

こうしてクリケットブランド会長 クリケットさんは遠い遠い世界へと旅立っていった。

燦燦としたこの世界で、平和の象徴であったこの笑顔を、私は忘れない。

今までありがとうです!!

クリケットさん!あふろさん!!

 

 

 

 

遅くなりましたがイベント広告のお時間です。

2/24

22:10分 オーボストにてガチンコイベ

「全軍VS全軍」

を行うそうです。

搭乗可能機体は

連邦軍

RGM-79 GM L1C

ブラッドハウンドホバートラック L1C

ジオン軍

MS-06 ザクⅡ L1C

ザクタンク L1C

武装はNであればなんでもOK

L1C=店売り、自作ならOKです。

改造は×

場所はオーボスト 22:00までに各テントに集合し、22:10に敵テントめがけて突撃です。

連邦、ジオンの皆様、どうぞご参加下さいませ^^

 

|

« UCGOライフ 第5話 | トップページ | 絆…再び… »

コメント

永島さん、こんばんわです。
ブログありがとうございますです。
なんだか、最後にこんなふうにUCの世界に参加出来てとってもうれしかったです。(永久保存版でとっておきますです(w>ω 私がUCでやってきたことをすべて永島さんが書いてくれて、こんなふうに思っていてくれたんだ・・・ってなんだかウルウルTTでしたです。
UCの世界での出会いは忘れませんです。のでどこかでまた出会ったときはよろしくお願いしますです・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・’゚

~ともちゅんさんへ~
(永島さん私用に使ってすいませんです)
ともちゅんさん、いろいろありがとうございましたです。お会い出来なく残念でしたですTT
いつか、どこかで出会った時はまた、よろしくお願いしますです。
追伸:あふろは変わらずあんな感じです・・・(TωT)

投稿: クリケット | 2007年2月25日 (日) 22時47分

GJ永島んw
クリケットさん、向こうのお店は順調かな~^^
あふろさんはまた劇場を開店するのだろうかw
順調にいくようオレも応援してますw^^

&草イベサンクスw
次回はもっと楽しめる企画考えるので、
またヨロシクです。
そちらで何かあればブリ民いつでも行きますw^^

投稿: ともちゅん | 2007年2月25日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UCGOライフ 第5話 | トップページ | 絆…再び… »