« ただいま~ | トップページ | 永島VS芳香剤 »

2007年4月11日 (水)

空豚 Limit of stomach

皆さんこんばんわ。

台湾戻りの永島です。

まぁ一週間も経過してますがね^^

今日は台湾のレポートというか、出来事を紹介したいと思います。

空豚 Limit Of Stomach

4/3 AM 04:00 

永島起床。会社の本社に5:00に集合のため、ちょっと早く起きてパスポートとか大事な物を忘れてないか確認。

AM4:?

確認して安心してしまい居間で二度寝。

AM4:48

起床(2度目)

会社まで15分…

AM4:50

車で出撃。

法廷速度を60km以上オーバーちょっとスピードを出して会社に向かう。

AM4:59 

会社の駐車場に到着。予定通りに会社前にいたバスに搭乗。

AM07:14

成田空港着。搭乗手続きや荷物チェックなどをパスしていき、免税店などで時間をつぶす。

AM09:10

成田空港内で朝食。スタバのようなコーヒー店を発見。少し眠かったため、いつもなら絶対頼まないカフェ・オレを注文してしまう。

しかも牛乳かなり多め。

半分くらい飲んで限界だったので、後は水で中和する作戦を取る。

AM09:35

飛行機に搭乗開始。

座席に座り台湾情報の雑誌を読む。

AM10:10

予定より10分遅れで飛行機が滑走路に移動を開始。

同時刻

シートベルト着用のアナウンスが流れる。

AM10:14

恐れていた事態が勃発。

同時刻…

N 「っぐ!!」

腹部を強烈な激痛が襲う。

そうDeath!!

久しぶりにアクシズ警報!!

レッドアラート!!

まだ飛行機は滑走路までのコンコースをゆっくりとあざ笑うかのように移動。

AM10:15

シートベルトを外して立ち上がろうとしたらスッチー二人に阻止された上に

S 「お座りください!」

と怒られる。

永島の座席が一人だけ社員達と離れており、周囲は日本から台湾に帰国する台湾人だったためあんまり気にされなかった。

AM10:17

N 「ハウル!!」(特に意味はない叫び)

第2波到来。

原因はすぐにわかった。

カフェ・オレである!!

AM10:3?

飛行機が滑走路到達。

同時刻

飛行機、離陸のため加速を開始。

同時刻

離陸の加速によるGで第3波が加速起動。

同時刻

冷や汗が大量に出る。

AM10:3?

離陸。高度10000mまで上昇を開始。

同時刻

ほぼ失神寸前の永島、なんとか意識を保つ。

AM10:??

いつの間にかシートベルト着用のマークが消えていたので、エマージェンシーブロー(緊急放出)のため席を立つも、台湾人7名がブローポイント(トイレ)に待っていたため戻る。

AM11:??

映画を見て少しでも気を紛らわす作戦を開始。

これが効果があったようで、台湾人がいなくなったブローポイントまでダッシュ!

同時刻

廊下にいる飲み物を運ぶカートを持ったスッチーにブローポイント5m前で阻止される。

同時刻

再度台湾人がブローポイントを占拠。

AM11:27

最大威力の波到来。

AM11:30

高度限界(永島のアクシズ)

同時刻

前にいる台湾人に一言。

N 「…エマージェンシー…」

それが通じたようで先を譲ってくれる。

AM11:32

中にいた台湾人が出てくる。

同時刻

エマージェンシーブローに成功。

AM11:45

生還

AM11:57

Sany0043  

 

 

 

 

 

 

 

席に戻ると和歌山上空

AM12:07

Sany0044  

 

 

 

 

 

 

 

機内食

結構おいしかった。(まぁ胃袋がエマージェンシーブローで空に近かったし)

AM12:20頃

Sany0045  

 

 

 

 

 

 

 

高知県上空を通過。

その後は睡魔に負けて寝てしまいました。

とりあえず今日はここまで^^

 

追伸

ロブロイ・マクレガー様

この度は、Abine不動産の社有物件の見学の申し出ありがとうございます。

4/15 22時頃 シドニーWテントにてお待ちしております。

お気に召す物件がきっとみつかると思います^^それでは、よろしくお願い致します。

Abine 不動産部 営業部長 永島

|

« ただいま~ | トップページ | 永島VS芳香剤 »

コメント

こんにちわ~(初かな?)
アクシズ警報が多いw みたいなので情報をば。

警報が発令された時に、手の甲の真ん中辺り(自分は何故か両手ともその位置に
根性焼きがw)を、指先でグリグリしてみてください。
警報が遠のくと思います。

プールでインストやってた時から警報時には使ってます。(自分らは*痢点と
呼んでました)⇒左右どちらの手でも有効です。

個人差あると思いますので、最初に試す時はアクシズ落下してもいいトコで試してねw

あ・・・これ効いちゃうと、定番ネタが一個無くなっちゃう? w

投稿: 神無@やわらか爪 | 2007年4月29日 (日) 10時41分

それって1人分の食事??
あぁぁそしてビール飲んでるしw

旅行いきてー

投稿: サ○ボ○長 | 2007年4月15日 (日) 15時01分

今の時代スッチーと言ったら怒られますよ。
キャビンアテンダントです。
んー、きゃっちーっていえばいい・・のか・・・

機内食にビール。
昼からビールとはいいですね。
国際便だと飲み放題ってのもいいですよね。

投稿: キャスバル・レム・ダイクン | 2007年4月14日 (土) 20時21分

ゼンゼン外国と関係ない話じゃん♪

投稿: えりか | 2007年4月14日 (土) 01時37分

了解であります!
この時間、空いております!

ちょっとしたネタ用意しますので、宜しくですw

では、その日まで(`・ω・´)ゞ

投稿: ロブロイ・マクレガ~ | 2007年4月13日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~ | トップページ | 永島VS芳香剤 »