« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年11月14日 (水)

無計画で向かってみた。

おはようございます。
今日も元気な永島でございます。

今の仕事が深夜に終わるので、その後、何をしようかと悩むようになりました。

日が昇る時に眠り、日が落ちた頃に覚醒し動き始める。

さながらナイトウォーカーみたいですな^^
(夜中出歩く人+夜中働く人でもいいね)

そして先日。

仕事が終わったのが2時。

家に帰ってモンハンにインしても知っている人は誰もいない。

・・・

そうだ。ちょっと遠出してみよう。

幸い今日は仕事お休みだし。

そして出発。

の!前に。

コンビニでアクシズを投下。今までの経験上、必ず後で苦しめられるのはわかっていた。
ふふふ…先に元凶を絶ってしまえば怖いことはない!

そしてお~いお茶(Hot)とシャキシャキレタスサンド(セブンイレブンのね)あとは衝動買いした「オトコ香るガム」

では行こう^^

最初の目的地は八王子。

今の仕事で八王子までかなり早くいけるルートを知ったので、国道を走るよりも遥かに早く八王子に到着。

さて、どうしたものか。

ええい!

ノッテしまえ!

そんなわけで中央高速に乗る。

行く方面はとりあえず山梨方面にでも^^

山中湖で朝日が昇るのを待つのもいいなぁ。

でももっと先に行くのもいいなぁ。

車では京都より先には行ったことないし。

AM3:09 大月JCTを通過。

というのも夜中の山中湖周辺で、一人朝日を待っていると必ず寝てしまうのと…

きっと色んな方々(察してね^^)と遭遇して嫌になるからと思ったわけでして^^

まぁ彼等には時間とか関係なしに出会うんですが、やっぱりくら~~い中で一人っきりの時に会うのはちょっとねぇ。

AM4:20 諏訪湖SAで飲み物補給

+




























何故か緊急アクシズ警報のため、アクシズ投下。

何故だ!!??

ハッ!?

まさか…あのガムのせいか?

眠気防止のために買ったはいいが、全然眠気防止になりもしないあまったるい味(キライではないんだけどね^^;)

我が肉体の極一部に拒否反応が出たのだろう。

いや、待てよ。

サンドイッチとお茶という組み合わせか!!??

いや、それなら現場監督時代に何度もやってきたではないか…

ああ…もしかして。

埼玉よりもめっちゃ寒い山梨に来てまでも。

車の窓全開で、タバコ吸いながら唄を歌いまくったことか!!?
(ポンポンが冷えてしまったかもという可能性をアクシズ投下後にやっと気付く)

AM4:50(20分以上はアクシズルームで過ごした)再度出発。

長野で引き返そうかな~と思ったりはしたが…

AM5:11 岡谷JCTを通過。

北へ向かっていたのを進路変更し、一路南へ。

先ほどの教訓を生かし、窓は半分くらい開けたままにして、今度は愛飲している「エメラルドマウンテン」に変更。

AM6:21 小牧JCTを通過。
気がついたら130km以上で走っていたらしく、永島愛知に上陸。

ここで26年間見たこともない道路を走ってやろうと決意。

進路をさらに南へ、伊勢湾岸道路へ。

AM7:40 
ついに来た…同じ名前を持つ知名へ…

湾岸長島PAに上陸!

そこで長島温泉からもってきてるのか、それとも引いてきてるのかは知らないが足湯というものを堪能。
少し疲れていたのか、10分ほど足湯につかりながら意識を失う。

AM8:00 湾岸長島PA出発

一旦北上し、また西を目指す。

AM9:40 多賀SAにて給油と朝食。これまた26年生きて初めての近江牛のステーキ重というのを食す。
ついでに抹茶ソフトというおいしそうなものを発見。購入する。

AM10:?? 気がついたら大津を通過。

AM11:59 好きな映画「岸和田少年愚連隊」で有名な岸和田和泉(まぁここかどうかはわからないけど岸和田には変わらないだろうし^^)を通過。

AM12:31 ちょっと渋滞に巻き込まれながらも泉佐野JCTを北上。

PM1:19 最終目的地(目的はなかったが)りんくうJCT到着

ほぼ12時間の運転で、永島大阪初上陸!!

そうだ!!UCGOでお世話になった方々と会ってみよう!!

初めまして~~!僕永島(ナマハゲ)です~!!
よくもタゲってくれたなこんちくしょう共~~^^
































あっ…





























































連絡先知らねぇって…









































ハイ。関空でお昼食べて帰りました。

たこ焼きも食べられなかったし、グリコの看板も見れませんでした。

え?何故かって?(聞いてない)

帰りの高速代金+ガソリン代しかもう財布に残ってないからですよ!!
(途中のステーキが一番の原因と思われる)

とりあえず運転しっぱなしで写真も取れませんでしたが、とてもおもしろい旅ができました^^

今度はどっちに行こうかな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »